えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

中山大障害と阪神Cの予想です

2017年12月22日 23時58分20秒 | 競馬


 
 有馬記念が当然のように話題になっていますが、土曜日の重賞の予想をしましょう。


  中山大障害
◎07番:オジュウチョウサン
〇06番:アップトゥデイト
▲04番:シンキングダンサー
△09番:ミヤジタイガ
  
  阪神カップ
◎17番:シュウジ
〇05番:レーヌミノル
▲06番:キャンベルジュニア
△08番:エポワス
 
 中山大障害、オジュウチョウサンが金曜日オッズで単勝 1.0倍ですね。予想の範囲内ですが、凄い人気 1本被り。

中山大障害_前日単勝オッズ



 最終的には、1.2倍ぐらいになるのかなぁ? プラス10という制度があるので最悪でも 1.1倍はつくと思いますが…。前走までの走りを見てるとオジュウチョウサンが負けるイメージがありませんね。落馬するかマルカラスカルさんのように、コースアウトしてまた戻るというロスでもしない限り負けないでしょう。まぁ競馬だからレースが終わるまでわかりませんが、現時点でオジュウチョウサン以外に本命は打てません。
 阪神Cはイスラボニータの引退レースらしいので迷いましたが、イスラボニータを消しました。せっかく横山典弘騎手が阪神競馬場に来るのでシュウジの連覇に期待します。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿