えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2007年03月25日 01時14分05秒 | おうまなこと
 いろいろしていたら、すっかり遅くなってしまった。サタうまが始まる前にアップを終えてしまいたいので、せっかくのG1だけど、あんまり熱く語れないかな?
 今週から日曜日の重賞の前日発売が始まりました。ちなみにオイラは日曜の昼過ぎに投票するつもりだけど、今週からIPAT投票だと土曜の深夜でも購入可能なんですよね。 まぁ夜中に大量に購入されることは少ないと思いますが、ある意味、今現在も刻一刻とオッズが変動しているかもしれませんが、とりあえず前日オッズを見ると、マーチSではビッググラスで高松宮記念ではスズカフェニックスが1番人気ですが、今(12:50頃)オッズを見ると、マーチSの方は前日オッズでは単勝9.3倍で5番人気だったクーリンガーが単勝4.6倍で2番人気にまで押し上げられていた…。 夜中に大量に買う奴がいるということか?
 今年(…というか昨年あたりから)好調キープしている8歳馬2頭を中心視してみたい。マーチSはともかく、G1レースで8歳馬の優勝はどうかなぁ? と不安ですが… あと高松宮記念では初芝、カッチー、中京1200メートルでは不利と言われる8枠と三重苦にも見えるスリーアベニューに注目してみたい。ダートだったとは言え、あの短い直線で後方から差しきった脚は惚れ惚れするもの。中京の1200メートルは先行有利なイメージが強いが意外に差し、追い込みが決まりやすいコース。過去にはサニングデールが2着、アドマイヤマックスが優勝と最終週の中京の18番は決して悲観する枠では無さそう…。
 ただサタうま観てデビル奈々…というか六車奈々様が本命にしたら、バッサリ切ります…。


高松宮記念
◎プリサイスマシーン
○マイネルスケルツィ
▲スズカフェニックス
△シーイズトウショウ


マーチステークス
◎クーリンガー
○ビッググラス
▲クワイエットデイ
△トラストジュゲム



 土曜日女子フィギュアで安藤美姫選手が金メダルを獲ったので、
競馬も安藤兄弟(アンミツ様とアンカツ様)で決まる…ということもあるかも?
まぁ、マーチSのマルブツリードはともかく、プリサイスマシーンは安藤繋がりで人気を上げそう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿