えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

金杯でかんぱ~ … って、あれ?

2007年01月04日 22時30分31秒 | 徒然なこと…
 毎年1月5日はJRAの仕事初め…のはずなのに… 今年もJRAの3日開催はあるものの、金杯は土曜日だそうな… なんか、いきなり書くネタがなくなってしまった…。
 気を取り直して、本日は久々にお休みだったんで、なんとなーく今里筋線という、最近できた大阪市営地下鉄(8号線?)に乗ってみた。 話には聞いていたが、天井低ぅーって感じ、鶴見緑地線同様の小型車両。まに乗る機会があるかな? あれば利用したいけど、本当に半端なところを走っているよね…。せめてあそこから天王寺あたりに延伸するか、大阪市を飛び出して摂津市や茨木市に食い込めば、もっと魅力な路線になりそなのに…?



勝手にニュース


生田神社、過去最多参拝客
 女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来月17日に結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっている。
 やはり有名人の影響力はすごいね。


全労働金庫結ぶオンラインで 40人に影響
 労働金庫連合会は4日、全国13の全労働金庫を結ぶオンラインシステムに障害が発生し、同日午後5時過ぎから、銀行や郵便局など提携するすべての金融機関で労働金庫の顧客がATM(現金自動受払機)を使えなくなったと発表した。全国のシステムを一本化した際に、プログラムの一部に誤りがあったのが原因で、約2時間40分後には全面復旧した。
 儲けない金融機関でお馴染み(?)のろうきんって、まだシステム統合していなかったんですね? 儲けがないから設備投資を捻出できなかったんでしょうか? それはともかく、金融機関が統合するときって、必ずといっていいほど障害おこすね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿