えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! テルマエロマエ

2012年05月06日 23時42分27秒 | ムービー
 以前、映画で予告を観て興味を持ったテルマエロマエを観に行きました。5月3日のゴールデンウィークの真っ只中に行ったのですが、ゴールデンウィークというのは、元々映画業界が興行収入があがる時期だったので、映画業界が名づけたらしいのですが、ホント混んでた。朝一の上映で観たんですが、混んでた。まっ、ストーリーをまたまたムービーウォーカーから抜くと

 古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。

 この作品、おもしろかった。最初の方は素直に笑えました。顔の濃い俳優を揃えたんだそうで、ローマの俳優さんの中に紛れ込めそうな方々でした。原作を知らないので、比較はできませんが、観て良かった作品ですね。感想少なくてごめん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿