えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! しんぼる

2009年09月16日 20時57分38秒 | ムービー
 本日は、話題になっている松本人志様の監督兼主演作品映画の第2弾『しんぼる』を観ました。ストーリーをムービーウォーカーから抜粋すると…

 メキシコのとある町で家族と暮らすプロレスラーのエスカルゴマン。彼は強敵と対戦する日の朝、妙なことに巻き込まれてしまう。一方、白い部屋に閉じ込められたパジャマ姿の謎の男は、そこから脱出を図ろうとしていた。

…というもの。 前回の大日本人は、なんていうか、オイラには理解不能というよりも、これ映画? って感想だったので、このしんぼるもどうかなぁ? と思って、観るのをよそうかと思っていたのですが、CMをはじめ、テレビでやたらと、あの格好を観るので、気になってしまった。 観た感想は、大日本人に比べればおもしろいけど…、オイラとしては、やっぱり映画としては評価できないな… …これって感じ。家でビールでも飲みながら観ると、気楽に楽しめそうなのだが…。 笑える箇所も随所にあったのですが、松本様自身も何かの番組でおっしゃっておりましたが、間が長い感じは受けますね…、もうちょっと手っ取り早く展開すればなぁ… という印象。 あと、上のストーリーで書いてありますが、メキシコの話が出たり、謎の白い壁に囲まれた部屋にいる男の話になったりで、なんだかわかりにくい。 それで散々ひっぱって、終わり方も「なんじゃ、こりゃ」って終わり方でした。もうちょっとわくわく感とかほしかったな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿