えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2008年03月09日 02時34分18秒 | おうまなこと
 競艇の予想にも手間取って気付けばこんな時間。とりあえず弥生賞でベンチャーナインが9番に入ったんで、妙に人気するかな? でも昨年9番に入ったときは掲示板に載れなかったんですよね…たしか…。
 さて、ネタっぽい話はおいといてG2(級)の弥生賞が行われますね。まだ前日発売が無いので人気がいまひとつわからないのですが、「無敗」という素敵な響きも手伝って重賞勝ちのフサイチアソートか、武騎手が再度騎乗できさらぎ賞の無念を晴らすか期待のブラックシェルか、混戦でも強い中山での重賞勝ち馬のマイネルチャールズか…。 この3頭のどれかが1番人気でしょうね。昨年も一昨年も1番人気の武騎手が優勝していたので、ブラックシェルが1番人気なら単勝勝負もおもしろそうですが、う~ん…やっぱりアソートかチャールズが1番人気になるんじゃないかなぁ? …と書いてブラックシェルが抜けた1番人気になったりして…。 ちょっと気になるのはキャプテントゥーレかな、あの先行力は魅力かも? 
 お次はG3競走の中京記念。平安Sで気になりながらも切ったら優勝を決めた角田騎手、あのときの思いをまた味わいたくはないので、ここはニルヴァーナというよりも角田騎手が本命。タスカータソルテも気になるし、ダイレクトキャッチも気になる今日この頃。トーホーアランも人気になりそうで、切りたいけどおさえないと不安…。軽斤量で一発ありそうなのはセンカクかな… …ハンデ戦だし微妙なメンバーが揃ったので非常に買い目迷いますね…。


弥生賞
◎13番:ブラックシェル
○07番:フサイチアソート
▲15番:キャプテントゥーレ
△08番:テラノファントム

中京記念
◎10番:ニルヴァーナ
○02番:タスカータソルテ
▲13番:ダイレクトキャッチ
△01番:トーホーアラン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿