えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! 相棒

2008年06月07日 20時32分32秒 | ムービー
 昨夜なんですが、レイトショーで相棒を観ました。実はオイラ、テレビドラマでは相棒をほとんど観たことが無いのです。以前、アンフェアというのもドラマを観てなくて映画を観て、人間関係などがあんまりわからなくて楽しさ半減だった記憶があるので、迷ったんですが、公開ももうすぐ終わりそうだし、観るなら今しかっ! と思って急ぎ観に行きました。
 ドラマはあんまり観ていなかったと言っても、人気ドラマということもあってまったく知らなかったわけでは無いので、わりと映画もスンナリ観ることができました。ストーリーは、

現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。

というもの。
 チェスのルールを知っている方が楽しめるのかもしれませんね、オイラはチェスは知らないので、「まぁ、そうなんだろうな…」ぐらいで観てました。一見、最後はモヤモヤとして終わりなのかな? と思ったんですが、一応スッキリとした終わり方で、犯人が捕まったというだけでなく、謎のものの内容も最後語られたし、最近の映画は妙な謎を残して終わりというものが多いので、この映画はそういう点でも面白かった。公開されて1ヶ月以上が経過しているので、もう観た方の方が多いのかもしれませんが、なかなかお勧めの映画ですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿