えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

園田競馬 兵庫ゴールドトロフィーの予想です。

2013年12月28日 02時28分36秒 | 競馬

 土曜日は園田競馬場で統一ダートグレードレースが行われますね。兵庫ゴールドトロフィー。今回は中央勢には重い斤量が課せられたので、地方馬にもチャンス到来な気もしますが、中央勢で固めます。2歳時に好成績を出していたエーシントップ、3歳になって、やや頭打ちになってきたかなぁ…と思っていたら前走ダートで勝利、3歳にして57kgを背負わされることに一抹の不安があっても、ここは本命。トウカイトリックが11歳にしてステイヤーズSで3着に入ったのを見ると、10歳でも軽視できない気がするダイショウジェットを対抗に抜擢。あとは59kgが気がかりも、前走Jpn1競走でダート初挑戦で2着に食い込んだドリームバレンチノ、昨年の覇者のティアップワイルドが有力かな、この2頭が57kgだったら本命対抗なんだけどな…。恵まれた斤量故に地方馬も怖いけど、買い目は絞らないとね…。
 
   兵庫ゴールドトロフィー
◎07番:エーシントップ
○06番:ダイショウジェット
▲10番:ドリームバレンチノ
△04番:ティアップワイルド
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿