えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

生ディープを観た!

2006年03月19日 19時17分39秒 | 徒然なこと…
 風邪ひいたのかなぁ? なんか喉が痛いし、体はダルいし、熱はよくわからないが、寒気っぽいものを感じる。喉の痛みや鼻詰まりについては、花粉症のせいかもしれないし、今日は寒いので、悪寒もその影響かもしれないし…。 結局、朝なかなか起きることができなかったのですが、お昼もけっこう過ぎたころ、電車に乗り込み阪神競馬場に赴きました。到着したとき、ちょうど中山9レースがはじまっておりました…。 阪神9レースのマークカードを急いで塗ったものの、勝馬投票券は買えず終い…。
 中山も阪神もメインレースは重賞で、しかも2枠のお馬さんが注目度NO.1! 中山の方はメイショウサムソンにわずかに及ばなかったものの、なかなかの接戦! ドリームパスポートもきわどく迫ってきました。 そして、いよいよ阪神の重賞、阪神大章典、G1レースでもないのに、ファンファーレと共に皆(…と書きつつ、オイラも含め参加してない方々もいますが…)そろって手拍子… しかしG1のファンファーレと違って、手拍子がしっくりこない感じ。 レースがスタートして、やはり…と書くべきでしょうね、トウカイトリックが逃げをうちました。インティライミもスタートこそトウカイトリックを並んで交わそうかという勢いでしたが、すんなり控えた。 3コーナーを過ぎ4コーナーあたりで、じわじわとディープ様進出開始! 直線向いてあっさり先頭に立ち、坂を越えても余裕の走り。2着は結局トウカイトリックが粘りきったので、昨日の雨の影響か? 先行有利っぽい感じだったのかな? それでいてあっさり差しきったディープインパクトはやっぱり凄い! そして払戻金、馬単で購入したため、中山はハズレ… 阪神は馬連860円で、馬単920円だったんで、まぁ、馬連でなく馬単で買ってよかったのかなぁ? でも、枠連の方が馬単より高配当でした…(泣)
 ちなみに気になるディープ様の単勝は、1.1倍… …相変わらずの低配当…支持率高すぎです…。 いやぁー、それにしても迷ったけど、トウカイトリックを抑えておいて良かった。



勝手にニュース



Dインパクト余裕の勝利
 第54回阪神大賞典(19日・阪神11R3000メートル芝9頭、G2)圧倒的な1番人気のディープインパクト(武豊騎乗)が3分8秒8で勝ち、賞金6500万円を獲得した。
 武豊騎手はこのレース7勝目、池江泰郎調教師は3勝目。
 トウカイトリックが大逃げを打ったが、2周目3コーナーから仕掛けたディープインパクトが4コーナーで先頭に立ち、そのまま悠々とトリックに3馬身1/2差をつけて逃げ切った。

 ということで、上にも書きましたが、強かった。デルタブルースかインティライミが、せめて2着なら、天皇賞(春)が盛り上がったかなぁ…。


日本が決勝進出 韓国を零封
日本は1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)と打順を変更。両チーム無得点で迎えた七回、代打・福留(中日)の右越え2点本塁打や里崎(ロッテ)の左越え適時二塁打、イチローの左前適時打など打者一巡の集中攻撃で5点を挙げ、均衡を破った。八回にも多村(横浜)のソロ本塁打で1点を追加。上原は緩急を駆使する粘りの投球で7回を3安打無失点に抑え、八回以降を藪田(ロッテ)、大塚(レンジャーズ)のリレーで締めくくった。
 3度目の正直、一度は夢と消えたかに見えたワールドベースボールクラシック優勝も見えてきた!?


フリーマーケット会場に車突っ込む、9人負傷
 最近は家にいようが、何しようが、危険と隣り合わせですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿