えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

木曜日の受信電波

2009年10月22日 00時43分19秒 | 競馬
 今日がお休みで、その前も遅い時間帯のお仕事が続いたせいか、すっかり夜更かしに…。木曜日は普通に朝っぱらからお仕事なのに眠れない…。もう2歳戦なんてわかんないし予想はいいか… …と思っていた門別で行われる統一ダートグレードレースのエーデルワイス賞の予想をしておきます。
 やっとオッズパークサイトが携帯でも使えるようになったわけですが、2歳の牝馬限定戦だし買うのはためらうなぁ…。 今回は14頭と多頭数ながら、北海道勢が10頭、中央勢が4頭で他地区からの参戦は無さそうで寂しいね。
 さて中央馬の中では1戦1勝馬なのでどこまで信用していいのかは不明ながら、勝ちっぷりが強かったし人気になりそうなヒシヴェリタスに北海道の五十嵐騎手、そんでもって北海道馬で人気になりそうなオノユウに武豊騎手。五十嵐騎手は昔は注目した騎手なんですが、どうも手癖も悪いようで、最近はあんまり好きな騎手じゃなくなったんだよね。でも北海道じゃリーディング争いしているしここは1勝馬でも本命視。最近勝てなくなった…と言われていますが、まだまだ武豊騎手は中央では関西でリーディングを張っているし、なんといっても地方交流レースでは滅法強いので、ここは期待。 でも、ヒシヴェリタスとオノユウのワンツーじゃ安いんだろうなぁ… …それにエーデルワイス賞って荒れるイメージがあるからなぁ… …昨年は堅かったけどサ…。

   エーセルワイス賞
(Jpn3)
◎03番:ヒシヴェリタス
○12番:オノユウ
▲05番:プレシャスジェムズ
△13番:オリヅル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿