えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

中山競馬場 有馬記念の予想です

2014年12月28日 01時02分03秒 | 競馬

 
 土曜日に阪神競馬場で行われた阪神C、日曜日に中山競馬場で行われるホープルSなんていう重賞競走がありますが、そちらは疲労で予想のアップは見送りしましたが、有馬記念の予想だけはアップしたいとがんばりました。
 …といっても、どの馬を本命にするかも迷いますね。フルゲートのときは外枠の馬が勝てない…というのが有馬記念のパターン…。今年凱旋門賞を沸かせてくれた3頭のうちハープスター以外の2頭が前日オッズで人気の2頭となっておりますが、外枠なのがなぁ…。
 実は、年間G1予想大会で有馬記念に指名していたのはヴェルデグリーンというお馬さん。そーいや最近見ないなぁ…と思っていたら、すでに死亡していたと知ってちょっとショック。弔い戦…ってわけじゃないけど、田辺裕信騎手に期待してフェノーメノ本命にしようかな…。
 
   有馬記念
◎10番:フェノーメノ
○06番:トゥザワールド
▲07番:ラストインパクト
△01番:トーセンラー
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿