えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! 少林少女

2008年05月14日 21時56分21秒 | ムービー
 今日はお休みだったんで、映画を観に行きました。梅田に行ったんですが、なんか今年は東宝シネマズが10周年ということで、毎月14日を東宝の日として、映画代を大人1000円にしてくれる日でした。というわけで、ちょっとお得な気持ちで映画を観ました。
 観たのは少林少女。ストーリーは、
中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽ちた道場に1人寝泊りすることを選ぶが、ひょんなことから大学でラクロスをやることに。少林拳仕込みのパワーでラクロス部員たちのド肝を抜く凛。そしてそんな彼女の近くには、その力に目を細める怪しげな影があった……。
というもの。
 まえにNEXT観たときに、観たかったと書いたやつですね。 まぁ、NEXTよりはおもしろかったけど、期待ほどでは無かったかなぁ? 少林拳の話かラクロスの話か、どっちつかずな中途半端な印象を受けてしまった。 少林拳の対決を盛り上げるだけ盛り上げてアレな終わり方だし、あれっ?ラクロスは? と思っていたら、最後はちゃんとラクロスしてましたね。娯楽映画として悪くは無いんですが、少林サッカーほどのインパクトには欠けるかなぁ? サッカーと違ってラクロスもメジャーじゃないしね。 柴咲コウ様はじめ可愛い方がいっぱい出ていたので、まぁ満足?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ (えぬじぇい)
2008-05-14 22:08:05
 ちょっとところどころ「う~ん」という感じですが、なかなかおもしろかったです。
返信する

コメントを投稿