えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! STAND BY ME ドラえもん

2014年08月27日 22時07分35秒 | ツイートまとめ


 そんなに見たかったわけでもないのですが、時間があったときに、ドラえもんの映画をサクッと見てきました。この映画を見るキッカケになったのは、きっと眞鍋かをり様の妹君であらせられる眞鍋さゆり様のツイートでしょうね…



  オイラは、ドラえもんといえば、大山のぶ代様かもしくはそのモノマネの『こんにちわ、ボク、ドラえもんです。』という声の印象が強く、新しい声優さんに なってから見たことなかったので、声に違和感が…。3Dのグラフィックも『何で?』って感じでしたが、3Dも声も見てるうちに慣れてきました。
  今回の映画は、ドラえもんの登場から始まっていましたが、オイラが知ってる昭和時代に見たドラえもんとは変わっていて、タブレットのようなもので写真を見 たりしてましたね。タケコプターはじめ、主要なひみつ道具を一挙に出したり、さようならドラえもん、帰ってきたドラえもん、のび太の結婚前夜など、過去に 見たお話をつまみ食いのように見せてくれてました。
  しかし、やっぱり、こういうのはお子様などが見て楽しむものでしょうね。たぶん、最初のドラえもんの映画「のび太の恐竜」を見たら、いまでもウルッとくる のかもしれませんが、この3D映像と声のせいで、幼き頃の記憶が呼び覚まされるまでには至らなかったなぁ…。でも、昔、昔、ドラえもんを見ていたオイラの ようなオッチャン世代も、それなりに懐かしむことはできる作品ですが…。
  でも、のび太くんって、あやとりや射撃など、一応特技があるだけオイラよりレベルの高い男なのかも…。ドラえもんが未来へ帰る前に、のび太くんのことをズ ケズケ言ってるシーン(嫌味じゃなくて寂しくて言ってるんだけど…)で、優柔不断だの、根気が無いだのっていういのは、自分のことを言われているようで、 ちょっとグサグサッときたけど…。
 
 最後のNGっぽいシーンは一応、最後まで席を立たせない演出なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿