えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

藤彩 用

2009年09月24日 21時10分39秒 | HP用の下書き
 ADSL回線を使用できるようになってからは、インターネットを利用する時間が増えました。ADSL回線にした直後も、まだPCは持っていなくて、 Dreamcast を利用しておりました。
 電話回線時代は、時間制の課金システムだったので、日記を更新してりするときも、ファイルマネージャーらしきページに行ったら、電話の回線を一時切断っていうんですか? 通話状態を一旦やめて、文章を書いたら、また電話の回線を繋いで… …と苦労しました。 そんな中で、せっかく苦労して文章を書いたのに、回線が繋がらなくて、文章がパーッになってしまったことも何度かありました…。 それでも、PCでは無く Dreamcast でホームページを作ったので、ホームページビルダーなどは利用できなかったのですが、それがかえってホームページを意地も手伝って続けられた理由のひとつかもしれませんね。


 その後、PCを購入し、Dreamcast よりは快適にインターネットを楽しめるようになりましたが、何度か書いたように、最初に借りたスペースが新サービスに移行したり、ホームページではなく、個人の情報発信では、ブログが主力になってきたり、SNSの登場などで、ホームページを更新するのが段々と億劫とは言いませんが、やる気というかやりがいが少しずつ失せて、2008年以降は更新が滞ることが増えてしまいました。
 また、以前インターネット上だけとはいえ、交流のあった方々も、ホームページを終了したりして、インターネットでも動画投稿サイトなどが充実したり、光回線を利用したことで、そういう大容量サイトも苦にならなくなってきたことと、中央競馬だけで無く、地方競馬や競艇にまで手を出したことで、土日以外でもギャンブルをやることもあって、それに時間を取られることもあり、また、仕事もホームページを始めたころは、年末年始を除き残業なども少なかったのですが、2008年ごろからは、妙に残業や遅い時間帯のシフトも増え、ホームページをじっくり更新する時間をとることが少なくなってきたり… オイラ自身のホームページ作りに取り組む姿勢や環境も大きく変わりました。


 …それでも、長い間、ホームページを維持してきたのは、前述したように、タグの制約なども多いブログなどが、好きになりきれなかったことと、SNS…mixiなどに興味を持っても、招待してもらえなかったので、長い間SNSを利用できなかったことも要因ですが、もうひとつ、ホームページを続けていれば、インターネット上だけとはいえ、以前繋がりのあった方や、インターネット上だけではないけど、連絡が取れなくなっている方も含め、もしかしたら、改めて連絡があるかも? などという期待薄な思いもありましたが、やはり期待薄だけのことはあって、そんなことは起こりもしないようです。
 URLも変わったので、仕方無い面もあるでしょう… 一応、ここのサイトでは『藤島士半』というハンドルネームを使いながらも、以前使用していたハンドルネームである『えぬじぇい』も使用して、ふらりと訪れた時に、以前知っている方がいらっしゃったら思い出してもらえるようにしていたのですが…。


 自分自身の不手際が招いたことでもありますが、いまは、なんとか追加してもらえたので容量が不足しているわけでは無いのですが、サーバー容量が不足して更新が止まる…というのも二度経験したこともあり、更新をやめてしまうと、あらためて更新をするのも疲れてしまったりして、ほったらかしになることが増えました。
 ブログなどは、なんだかんだ言っても利用はしております。また、なんだかんだ言いながらも、また新しいサーバースペースでホームページを開設したりしております。繰り返しになりますが、レイアウトも似たり寄ったりなので、サイトの名前は『藤彩』では無いのでが、フラリと立ち寄れば、すぐ同じ人物が作っているとわかりそうなサイトですので、新しいサイトを見つけたら、一言いただけると嬉しいですね。
 とりあえず、また、突然、何事も無かったように更新を再開することもあるかもしれませんが、一応、このサイトはこの何ページかにわたって書いている、この日記を最後に、ひとまず役割を終え、更新を休止したいと思います。
 ここまで、じっくり読まれた方がいらっしゃれば、お付き合いいただき、まことにありがとうございます。時間があれば、次のページにお進みください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿