えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2009年02月14日 23時49分50秒 | おうまなこと
 今日は晩御飯かわりに、ビールを飲む。最近の自分のオヤジ化っぷりに、ちょっと危機感を感じつつも、KIRINの一番絞りなんてのを500ml缶2本飲む。アテというか、本来ならご飯のオカズになったであろうものをアテにしておりました。20時頃からオーラの泉観ながら飲んでたんですが、ちょっと飲みすぎた…。奥菜恵様がゲストだったんですが、なんだかんだ言っても可愛いなぁ…と観ていたけど、さっぱり内容を覚えていないし、睡魔に襲われたのに眠れず、ボーッとしてたら、もうこんな時間。とりあえず酔っ払っている最中予想をアップするので、誤字や脱字などなど、いつもにも増して多いかもしれませんが、スルーして下さい。なんでこんなに飲んだかというと、決してバレンタインデーなのにチョコを貰えなかったから、自棄酒(やけざけ)というわけでは無いのです。ちょっと、前々から「今日は飲むぞー」と決めていたんですよね。外で飲むのも考えたけど、また王将でビールセットじゃ能が無いし、オイラは本当はアサヒのスーパードライってあんまり好きではないんですよね。 いや、一番絞りは美味しかったよ。
 さて、いい加減競馬の予想します。JRAの重賞の予想はやっておかないと、このサイトやブログが廃れそうだから…。 
 まずは東京のダイヤモンドステークスハンデ戦だからなのか、なかなか人気馬が勝ちきれない印象のあるレース。だいたいステイヤーズステークスで好走した馬が斤量と人気を背負いながら、伏兵にやられるレースで、今年になって初出走がこのレースという馬は1着は難しい? 京都はきさらぎ賞。このレースはまぁまぁ堅いイメージのあるレース。で、JRAの今週の注目レース見たら、ダイヤモンドステークスは2年続けて1番人気が勝っているし、きさらぎ賞は昨年荒れてるなぁ…。 どうしたもんかな? 

ダイヤモンドステークス
◎04番:エイシンダードマン
○09番:モンテクリスエス
▲05番:ウォーゲーム
△11番:スノークラッシャー

きさらぎ賞
◎09番:エンブリオ
○10番:ベストメンバー
▲04番:キタサンガイセン
△03番:リクエストソング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿