えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

blogramって、知ってる?

2010年06月28日 01時28分58秒 | 徒然なこと…
 たぶん、ブログラムと読むのでしょう。blogram.jpというサイトがあります。先にURLを書いてしまうと、『 http://blogram.jp/ 』です。このblogramというサイトは、RSS発進できるブログを登録すると、自分のブログがどういう感じかという解析をしてくれるとともに、カデゴリーというかキーワードというか、なんか順位付けしてくれるらしい、いや、らしいというか、実際に順位が付くんですけどね、とりあえずブログには画像を張りにくいんで、画像を張っているオイラのウェブサイトのURLを載せておくと、『 http://njsun.nomaki.jp/2010/diary/diary_2010vol03.html#20100628a 』です。実際にblogramのサイトを利用されている方なら、わざわざオイラの画像写真を見なくても、わかるとは思うのですが、自分のウェブログがどんな感じかというのを大まかに教えてくれる、『みどころ』というのがあるのですが、その中で、「意外にも『グラディウス』と『ライアーゲーム』も上位にランクイン」とか書いてあって、実際に6月27日現在では、カデゴリ別ランキングで『ライアーゲーム』では1位。『グラディウス』では3位を獲得しています。が、本当に「意外にも…」過ぎる気がします。
 ライアーゲームは、もう何ヶ月前だ? 映画を観に行った前後ぐらいで、何度かブログに書いたけど、ここ二ヶ月ほどは、オイラの記憶に残ってないだけかもしれませんが、とくにライアーゲームのことをブログで触れた記憶も無いのですが…。もしかすると、戸田恵梨香様が可愛い…とかだったら、ブログに書いたことがあったかもしれませんので、戸田恵梨香様は主演だったから、その影響でライアーゲームのカデゴリに分類されたのかもしれません。また、月の恋人のドラマを観ているので、そのことを書いたときに松田翔太様の名前が出て、松田翔太様も、もしかしたらライアーゲームのカデゴリに分類されたのかもしれません… …が、少なくとも、ここ一週間は、「ライアーゲーム」というキーワードも使ってなかったし、戸田恵梨香様が可愛い! や、松田翔太様はカッコイイ! ということも書いてなかったと思うのですが…。3日前ぐらいでは、ライアーゲームのカデゴリで3位までに入ってなかったと思うのですが、何故、急に1位になったのか? 競馬や競艇の予想で、ライアーゲームのカデゴリに引っ掛かるキーワードを書いたのだろうか? でも、ライアーゲームなんて名前の馬はいなかったしなぁ…。
 グラディウスは、ちょっと前…と書いても、二週間、いや、もっと経っていると思うけど、以前、ニコニコ動画で、アーケードゲームのグラディウスの1~3までのVGMメドレーを見つけて、聴きながら「懐かしい」と、何度か書いていて、それ以来、グラディウスのことをあえてブログに書いた記憶は無いんですが、ツイッターにはツイートしたかもしれませんが…。その、VGMを懐かしく聴いて、ブログに書いた日か、その翌日か翌々日なら1位を獲っても、別に意外でも無いかもしれないけど、なんで今更って感じで、本当に1位なのが意外だし、グラディウスっていうのは、カデゴリにあるんだね…というのも意外…。あっ、でも、グラディウスってビデオゲームだけじゃなくって、他にもあるんでしょうね…、同名で何か違うのが…。
 しかし、以前、ちょうどオイラがblogram.jpに参加したころ、ひきだしの中のラブレターだったかな? 常盤貴子様が主演の映画を観た影響もあって、映画のことや、たまたま観た、はなまるマーケットで出演していた常葉貴子様観て、「綺麗だなぁ~」と書いていたりしたら、blogramのカデゴリで「常盤貴子」で11位ぐらいにランクインしたんですよね、微妙にベスト10には入れなかったのですが、それで六車奈々様のことを何度か書いたのですが、どうやらblogramには「六車奈々」というカデゴリは無かったようで…。う~ん、blogramでカデゴリに登録されているタレントさんが何人いらっしゃるのかわかりませんが、自分の大好きなタレント様がカデゴリに無いというのは、ちょっぴり、がっクリオネ… …ですなぁ…。
 う~ん、しかし、このblogramのカデゴリの順位の付け方には、ちょっと疑問が残るけど、「みどころ」とか、少々参考になるし、文句を言っているようで、実は気に入ってます、ブログラム! …読み方違ったら、かっこ悪いなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿