えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

日曜日の受信電波

2009年06月06日 21時43分13秒 | おうまなこと
 JRA、春のGI (級)競走6週連続開催、東京競馬場 春のGI (級)5週連続開催の最終レース、安田記念が行われます。
 でもね、もうヴィクトリアマイルを観た時から、本命馬は決めていたんですよね。ウオッカです。安田記念は1番人気は弱いそうで、鞍上が武豊騎手ってことで、何やらゴチャゴチャと言われておりますし、たぶん去年のオイラだったら「消しっ! 」って言っていたのでしょうが、もうね、昨年の秋の天皇賞で消して後悔したからね、府中のウオッカは黙って買いだよね。武騎手とのコンビでは連対を外して無いしね。ただ、今回は単勝で勝負したいので、連対でも2着じゃ困るんだよね。優勝に期待してます。関西は天気は回復しているんですが、東京は天候は悪いのかな…。まぁ、今回も内が伸びるのならば、ウオッカにとっては格好の舞台なのでしょうが、この馬、道悪はどうなんだろうね…。
 正直、ウオッカが単勝オッズで1.5倍以下の圧倒的人気になるのかなぁー… …と思っていたけど、まぁ、人気には違いないけど、思ったほど抜けて無いなぁという感想。目下2番人気はディープスカイ。四位騎手としてはウオッカには負けたく無いという思いも強いのかな…? スーパーホーネットが目下3番人気で、オッズ差はあるものの、前日オッズでは単勝の3桁配当はこの3頭ですね。この3頭が揃って連を外せば高配当必至ですね。 香港馬がサッパリわからないんですが、一応どっちかはおさえておいた方がいいかな。

   安田記念

◎03番:ウオッカ
○02番:スマイルジャック
▲13番:スーパーホーネット
△18番:サトノウィナー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿