えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

水曜日の受信電波

2009年06月17日 00時05分03秒 | おうまなこと
 すっかり更新が遅くなって日付も変わってしまってますが、仕事もあるので、あんまり夜更かしし過ぎはマズイので、ちゃっちゃと予想。
 17日は川崎競馬場で南関東オークスが行われます。南関東オークスはJRA勢の有力馬の活躍が目立ちます。まぁ、JRAで牝馬限定のダートレースなんて未勝利戦ぐらいしかないので、ダートで有力な牝馬が参戦してくるわけですが…。 昨年のユキチャンの圧勝が、まだ記憶に新しいのですが、とりあえずダート経験の無い馬の連対は無いようなので、大井の騎手を乗せているのが不気味ながら、マイティースルーは要らないでしょう。人気被るのがわかっていても、やはり本命はラヴェリータですね。対抗は東京プリンセス賞の優勝馬がいないので、2着だったモエレエターナルにしておくか。モエレと付くだけあって、元道営のお馬さんらしい。サクラミモザの捨拾が問題。デビュー以来ダート2連勝で、初芝のチューリップ賞2着までは良かったが、桜花賞は仕方無いにしても、前走のダートが負け過ぎ。今回は戸崎騎手という大井の騎手が乗るけど、テン乗りで牝馬重賞は難しいのでは? ダイアナバローズの方が期待できるかな?

   南関東オークス

◎07番:ラヴェリータ
○14番:モエレエターナル
▲03番:ダイアナバローズ
△08番:サクラミモザ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿