えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

土曜日の受信電波

2011年12月23日 23時42分52秒 | 競馬
 土曜日は阪神競馬場でラジオNIKKEI杯が行われますね。金曜日発売のオッズだけを見ると4強ムードですが…、はたして…。最後の最後で横山典弘騎手は騎乗停止、内田博幸騎手は年内復帰ならず、リーディング争いをする岩田康誠騎手と福永祐一騎手は目下1勝差、最後に笑うのはどっち? という感じですね。それはそうと、香港のレースのせいで池添謙一騎手も騎乗停止だそうで、有馬記念が終わってからというのはいいのですが、12月26日から1月4日まで騎乗停止というのは、実質JRAのレースでの騎乗停止が無いってことでしょう? もちろん東京大賞典など地方のレースもあるから、競馬が休みとは言わないけれど、そんな処分でいいのか? と、ちょっと疑問。それなら、1月1日から9日までとかの方が合点がいくのですが…。
 ともかく2歳の重賞。中山競馬場で行われたG1競走の朝日杯FSでは人気に応えたアルフレードが勝ったけど、ラジオNIKKEI杯は最終的にどの馬が1番人気になるのかよくわからない。とりあえず岩田康誠騎手、安藤勝巳騎手、池添謙一騎手には有馬記念で活躍してほしいので、ここは他の騎手で…。札幌で重賞を勝った読みにくいグランデッツァと福永祐一騎手のエネアドに期待。

   ラジオNIKKEI杯

◎13番:グランデッツァ
○16番:エネアド
▲12番:トリップ
△02番:アダムスピーク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿