西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

フリー・ガイ  監督/ショーン・レビ

2021年08月24日 22時41分34秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ライアン・レイノルズ
 ジョディ・カマー
 リル・レル・ハウリー
 タイカ・ワイティティ

【ストーリー】
ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」。銀行の窓口係として強盗に襲われる毎日を繰り返していたガイは、謎の女性モロトフ・ガールとの出会いをきっかけに、自分はビデオゲーム世界の中のモブキャラだと気づく。新しい自分に生まれ変わることを決意したガイは、ゲーム内のプログラムや設定を無視して勝手にゲーム世界の平和を守り始める。

【西京極の評価】
ビデオゲームに限らずクリエイティヴを生業にしている人は必見!モブキャラを主役に据える事で、ヴァーチャル世界でダイバーシティとかポリティカル・コレクトだとかの社会問題を描きつつ、リアル世界では恋愛に臆病なカップルの背中を押すラブロマンスを描くという二重構造。脚本家、イイ仕事してます。終盤にはMCUとかSWとの奇跡のコラボも実現!配給会社20世紀FOXがディズニー傘下になった事を見事に活かしたな~!今年2本目の満点評価です!!

【総合評価】 ☆☆☆☆☆(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿