西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

4/7 第7節 ジュビロ磐田戦(京都・サンガスタジアム)

2024年04月07日 18時35分55秒 | サンガ観戦レポート2024
植樹して3年目のサンガ応援桜…だが今年も花の付きはイマイチ。サンガ桜も最高最強まではまだまだ…
最高最強が聞いて呆れるわ

2勝目が遠い。それもホームで2戦2敗と連敗中。これはサポとしては心中穏やかではない。エエ加減に勝てよ、と。今日こそは勝てよ、と。桜は満開、天気も良い。これで勝ち点3を持って帰れればどんだけ気分が良い事か。ホンマに勝って欲しい。

スタジアムに入場してみると…天気が良過ぎて暖かいを通り越して熱い。こりゃスタミナの消耗も気になるな…

【サンガのスタメン】
 GK: ク・ソンユン
 DF: 福田、アピアタウィア、麻田、佐藤
 MF: 武田、川﨑、松田天
 FW: 豊川、原、トゥーリオ
 SUB: ハーン、松田佳、宮本、鈴木冬、福岡、安齋、山﨑

発表されあスタメンは前節から安齋クンとマルコを入れ替えただけ。ここまでトヨと大智は決まりだが、あと一人前線が決まらないんだよね。そろそろマルコにもゴール欲しい。

【試合感想】
試合はクソみたいな内容。レビューを書くのもイヤなほどやけど、まぁ書くわ。前半はサンガの時間帯もあったけど、20分過ぎあたりからジュビロにボールを持たれ始め…前半終わりかけで将吾がゴール前のクリア時にハンドがあったと判明、PKを与えるもこのPKをソンユンの読みが的中、見事なPKストップ!九死に一生を得たゴール裏は大盛り上がりを見せたが、サンガサポが喜べたのはコレだけ。

後半はジュビロにポゼッションを許し、同じようなコーナーキックから3本をヘッドで叩き込まれジ・エンド。交代カードを切っても流れは変えられず、為すところなくホーム3連敗を喫した。

【試合後】
スコアもクソだけど、シュートを撃たないサンガFW陣はみんなクソ。シュート撃たなきゃゴールは生まれないんだよ!交代で入った冬一も良い攻め上がりは見せたが、GK川島の飛び出しに怖気づいたのか絶好のシュートチャンスに受け手不在のパスを打つとは…日頃の強気発言は単なる虚勢かよ!?

キジェ体制になってからこれで対磐田2敗3分けと未勝利。なにが“史上最高最強”や。“最低最悪”やないかい!さすがのサンガサポも試合後はブーイング。当然やな。さ、はよ家帰ってDAZNで鈴鹿のF1日本GPでも観るか。


【試合結果】 京都0-3磐田

【観客数】 10,972人

【得点者】
 磐田 : 西久保51、マテウス ペイショット65、71

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK: ク・ソンユン6
 DF: 福田5.5、アピアタウィア5.5、麻田5、佐藤5.5(74分 福岡5)
 MF: 武田5(64分 鈴木冬5.5)、川﨑5.5、松田天5.5(64分 宮本5)
 FW: 豊川4.5(74分 安齋4)、原5、トゥーリオ4(64分 山﨑5)

【今日の私的MOM】
 ク ソンユン : サンガ唯一の見せ場はソンユンの読み切りPKストップだったな
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿