西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

またユニが変わるのか

2020年01月07日 22時16分53秒 | サンガ雑記
クラブ公式サイトで2020年シーズンユニフォームが発表された。
アレ、またユニ変わるの?

サンガはこれまで2年周期でユニを新調してきたのだが、
今年は1年でユニフォームが変わる。
それが最近のトレンドだそうで、これまでの2年周期がもう古いってことらしい(苦笑)

昨シーズンホーム最終戦専用ユニもあったので
何か「またか」って感じ。
まぁそう言いながらも買いますけどね。

デザインは…いつも記事で書いてる様に、
成績次第でカッコ良くも見え、カッコ悪くも見える。
果たして2020シーズンユニはどう見えるのか?

GKのセカンドユニ…スイカみたいw

2020.1/9追記:
藤本淳吾選手 期限付き移籍期間満了
てっきりサンガが買い取るんやと思ってたら、ガンバへレンタルバック。
出場機会は少なかったが、それなりに存在感はあったけどな~。
中堅ベテラン選手を大量補強したから、これ以上この年代を抱え込めないって事か。
才能のある選手だから、新たな活躍の場が見つかる事を願っています。

これで去就が定かでないのはロンドリーナにレンタルされていた服部航平くんだけ。
背番号は発表されたけど、服部クンが付けていた33は空けたまんまだから復帰もありえるのかな?

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関Taka)
2020-01-07 23:41:39
オレンジのキーパーユニフォームはモンスターエナジーカオスみたいと書かれています(^_^;)
https://matome.naver.jp/odai/2146416994276626101
返信する
関Takaさんへ (西京極 紫)
2020-01-09 10:18:32
たしかにw
返信する
本年もよろしくお願い致します (HARUKI)
2020-01-09 17:03:57
本年もよろしくお願い致します。

やっと福ちゃんの行き先が決まり、HARUKIは生まれて初めて東京のチームを応援することになりそうです(笑)。
都内の商店街のFC東京とヴェルディの住みわけはかなり謎で、HARUKIの地元はヴェルディ、隣の駅はFC東京みたいになっています。とりあえずホームが近くてよかったぁぁぁという感じです。

さてユニフォームですが、プーマは毎年「世界戦略」と称してある程度同じライン(?)でデザインしたユニフォームを各チームにあてがうようです。
今年は比較的自由度が高かったようです。エスパルスとジュビロはカッコよかったですが、フロンターレは好みがわかれるなぁ…という印象です。

ガンバも契約終了になった藤本…どこへ行くのでしょうか…。

福ちゃんは緑色のチームが好きなのかなぁとチラッと思ったHARUKIでした(笑)。
返信する
HARUKIさんへ (西京極 紫)
2020-01-09 19:40:56
今年の初コメントでしたね。
今年も宜しくお願い致します。

福ちゃんの件、ヴェルディだから喜んでおられるだろうなぁとは思っていました。
確かに緑ユニのチームばっかですねw

ユニは…
まぁ広島のセカンドユニみたいな事になってないのでOKッスw
返信する

コメントを投稿