西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

前半寝とったんかぁ~いっ!?

2024年07月28日 21時20分22秒 | サンガ雑記
颯太がパリでがんばってますが、国内ではサンガも注目の一戦が。
対戦相手はブンデスで前年リーグ2位の名門シュツットガルト。
諸事情ありBS11のライブ中継で自宅観戦です。

サンガはパリにいる颯太、怪我の豊川と麻田を除けば現状のベストメンバー。
交代無制限ってことで残りの全選手がベンチ入り。
新加入のDFルーカス・オリヴェイラも名を連ねている。
お披露目もありそう。

【サンガのスタメン】
 GK: ク ソンユン
 DF: 宮本、アピアタウィア、鈴木義、三竿
 MF: 平戸、米本、金子
 FW: トゥーリオ、エリアス、原

一方のシュツットガルトはと言えば…
尚志で安齋の2年先輩だったチェイス・アンリはベンチスタート。
安齋とマッチアップあったら面白いんやけど…

前半、高温多湿の中、時差ボケもあるのかシュツットガルト動き鈍し。
これに対してサンガが圧倒。
まず大智のドリブル突破からのシュートのポストリバウンドをハファ!
さらに左サイドに流れたマルコが抜け出してそのままシュートで2点目!
ピンチらしいピンチもなく前半で2点のリードは文句なし。

こうなると難しいのが交代カードの切り方。
負けてたら気にせず全とっかえとか出来るけど、
変にメンバー替えてせっかくの良い流れを壊したくないからな~。
と思ってる内に後半頭から7人替え!
GK圍に武田、安齋、佐藤、鈴木冬、松田佳に加えルーカスも登場!
どうなることやらと観ていたが、相手のミスを突いて大智ゴール!

3点差となってちょっと気が緩んだか、
ディールのドリブル突破を許すと、飛び出した圍も躱され
無人となったゴールに流し込まれて1点を返されると
シュツットガルトはここでほぼメンバー入れ替え。
このあたりから徐々にシュツットガルトに流れが傾き始め…


Jリーグインターナショナルシリーズ2024 at.サンガスタジアムby KYOCERA
京都3-5シュツットガルト
 【京都得点者】 エリアス、トゥーリオ、原


守備のミスもあって立て続けに3失点してあっという間に逆転。
最後に90分のルカライムント弾丸シュートが決まり試合終了。
これがブンデスリーガの本気か…前半寝とったな、さては。

ド派手な試合やったね。
寝てたシュツットガルトと目覚めたシュツットガルト。
どちらも観られたのはサンガにとって良かった。
負けちゃったけど、ハファとマルコ、大智は調子良さそうなのは確認出来た。
後半交代で出て来たメンバーの中で言えば安齋クンが動き良かった。
ルーカスは…ほとんど見せ場なかったのでノーコメント。
ここからチームに馴染んでってもらえたら良いデショ。

いずれにせよ変に大勝したりして
オレたち強いんじゃね?
とか勘違いしたままリーグ戦に臨まれるよりは良い。
選手もサポも暑い中、お疲れ様でした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿