北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記

過去の記録を一つにまとめたブログで現役ではありません。

恵庭市の滝【三段の滝】三回目

2022年07月28日 12時22分30秒 | 滝めぐり 恵庭市

【三段の滝】

河川:ラルマナイ川支流
落差:15m
滝幅:4m
看板:有
駐車:有
徒歩:5分
難易:簡単

 

三連休の真ん中で午後2時すぎ 
人出がすごいかなと思っていたら本当にすごかった笑 

駐車場に入りきらず道の両側に駐車車両が多いので対向車とすれ違いがギリギリで 
で私も路駐w 

紅葉のカットで有名な三段の滝は一度は秋にこないとね 
橋の上から見る滝はやはり紅葉の赤がいいアクセントでとても綺麗だ。

 
この滝はいつでも水量はまずまずあるし近いので迫力も感じる 難点は上部が見ずらいことくらいか?
そういえばいつも橋の上からで下から見たことが無い というか無理だろう。

 

 

 

 


2008年10月撮影

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿