北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記

過去の記録を一つにまとめたブログで現役ではありません。

札幌市の滝【星置の滝】再訪

2022年06月02日 13時04分27秒 | 滝めぐり 札幌市

【星置の滝】

河川:星置川
落差:10m
滝幅:3m
看板:有
駐車:路駐
徒歩:8分
難易:簡単
*データは「きたのたき」さんより

 

主目的は乙女の滝だった… 
「北海道の滝めぐり」さんの情報どおりスムーズに進んできたが採石場から山道に入ろうとしたら警備のおじさんから工事中なんで通行禁止だよと…

朝、7時半に退出するか日曜日なら通れるとのことだが 
乙女橋の看板におととい熊が出没してるのでとても早朝なんか行きたくない。 
日曜に出直そうと思ったけどあとから来たご夫妻が
日曜は車がいっぱいで駐車出来なかったから今日来たのにねと言っていた
タイミングや時間帯によっては難しいのかな??

それでこのまま帰るのシャクなんで二度目の星置の滝へ。

4月に訪問したときよりさすがに木の葉が茂り展望所から見ると邪魔に感じる 
秋にはきれいになるのかな?私は普通の靴だったが同行したKさんが長靴持参だったため川の真ん中から撮ってもらった。 
もっと近寄って欲しかったがこれ以上は水がはいり無理とのこと 
夏ならサンダルとかがいいのかも。

手稲ロイヤル病院の入り口前に車を止めて、てくてく下っていったがこの道中に道路から草むらに入れば落ち口が見えるのかも。

 

 

 

 

 

 


2008年6月撮影

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿