美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

デコポン🍊

2021-02-21 11:29:00 | 日記
おはようございます☀
今日は、気温が20°まで上がるみたい
ですね⤴︎⤴︎
暖かいし、気持ちのいい天気😊
このぐらいの気温が一番いいですね🥰
先日、ポケマルでデコポンを購入!
大好きなデコポン🍊
ジューシーで甘酸っぱい感じがたまりません♡
久しぶりに食べたけど美味しい〜
和歌山県の谷果農園さんで『清美』と
『ポンカン』をブレンドして出来た
デコポン🍊
ビタミンCがたっぷりですね⤴︎⤴︎




味噌豚🐷♡
豚と味噌の相性って最高⤴︎⤴︎
白味噌で作ったのでたっぷりぬって
焼く時は、味噌を落とさずそのまま
グリルで焼きました。
普通のお味噌より白味噌は、塩分が
少な目なので優しい味になります。
フライパンでするより焦げ付かない
ので安心。
ご飯が進む〜〜🍚




あおさのお味噌汁😋
里芋やしめじ、豆腐、カブ、あおさを
たっぷり!!
毎回ながら具沢山のお味噌汁。。
旅館のように上品な具が少ない
お味噌汁になりません😅
皆さんは、どちらが好きですか??
私は、どっちかと言ったら具沢山の
お味噌汁派です😁
あおさは、牡蠣とも相性がいいので
お吸い物にしても最高ですね🦪




あおさの天ぷら🍠
さつま芋、ちくわ、島らっきょをあおさ
をいれて天ぷらに。
あおさのいい香り😌🥰
ちくわは、大好きな磯部揚げ😋
さつま芋もあおさと相性がいい!
島らっきょの天ぷらは、甘味が出て
美味しかったですよ〜
4月、5月までが旬のあおさ。
栄養価も高いですが、美味しいので
おすすめです🎵




芽キャベツのバター醤油麹。
納豆麹。
可愛い芽キャベツ、茹でてそのまま
でも甘みがあって美味しいのですが
バター醤油麹で😋
納豆麹、おつまみにもいいですが
ご飯と食べても美味しい〜
日持ちも冷蔵庫で1ヶ月保存できるので
作り置きしてます。

良い休日をお過ごし下さい〜🤗


久しぶりのLessonです🎵
☆3月Lesson日程☆
26日(米・麦味噌、白味噌)
29日(米・麦味噌、白味噌)
30日(玉ねぎ麹)
※米・麦味噌は、1kg・2kgかを選べます。
※白味噌は、500gになっております。
3つの中からお選び下さい。

※麹や大豆などの準備がある為3月14日
までのお申し込みとさせて頂きます。

☆白味噌は、米味噌などと違って
2、3週間で出来上がります。
鶏・豚・魚の西京焼きは、美味しくて
オススメです♡
お料理に色々と使えます。

☆玉ねぎ塩麹は、調味料の代わり
おすすめ!!
ドレッシングなどなど。使い方などを
お教えします♡

《レッスン料》
・1kg仕込み    4000円
・2kg仕込み 5000円
・白味噌500g  4000円
・玉ねぎ塩麹   4000円
                      ☆試食付き☆
◎教材、味噌の容器、材料込み

《時間》
12時〜2.5時間
※作業によっては時間が過ぎる事があります。

Lesson中は、換気しながらマスク
着用でさせて頂きます。
2名〜3名の開催とさせて頂きます。
お待ちしております🎵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿