美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

2021/02/11

2021-02-11 13:15:00 | 日記
こんにちは〜
今日は、祝日、皆さんどうお過ごしで
しょうか?
私は、朝から麦麹と米麹を計り午後から
合わせ味噌を作る準備をしていました。
先週から味噌作り⤴︎⤴︎
今日も頑張って仕込みます!!
圧力にかけている大豆のいい香り♡




KALDIの冷凍クロワッサン🥐
焼く前のが売っていて、20分常温解凍し
20分〜30分、180°のオーブンで
焼いたら出来上がり😋
カリカリ🎵フワフワ美味しい〜
時間がある時に焼いて食べるのがおすすめ
ですね🥐😊




生麩の白味噌田楽♡
大好きな生麩⤴︎⤴︎
好き過ぎて京都に行った時は食べまくり😅
旦那様にも飽きないなね〜。。って
ちょっと引かれていました☺️
東急の中にある《こだわりや》という
お店に生麩が売っていたので即購入🤩
白味噌と味醂、アガベシロップを混ぜて
レンチンしたら出来上がり。
自宅で生麩の田楽が食べれて幸せ♡

頑張って今から味噌仕込みします!!
良い休日をお過ごし下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿