美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

苺の甘糀豆乳ムース🍓

2021-02-26 13:47:00 | 日記
こんにちは〜
今日は、朝から皮膚科へ。。
先日から足の親指の甲部分が白く
周りが赤く痛い😫
その前から違和感があったんですが
あまり気にせずいたらこんな事に。
もしや...水虫!...
酷くなる前に病院へ行くべきですね。
皮膚科は、診察までの待ちが時間長いから
あまり行きたくなかったんですが、
コロナ対策でネット予約が出来るようで!
人も少なく行って5分で診察してもらえ
ました。
白くなっている部分を削られ検査中
待っている間読んでて下さい。と
水虫のパンフレットを渡され、ドキドキ
していたら結果、水虫ではなかったです。
良かったと一安心でした😌
ムレて菌が入ったのではないかと?
病名もなく🤔大丈夫という事でした。
白い部分は乾燥してるので1週間塗り薬を
塗れば治るみたいです。
仕事中、底冷えするのでボアブーツが
原因かなと!?
確かにムレるし通気性悪いし。
長時間のボアブーツ、気をつけます。




先日作った、苺の甘糀豆乳ムース🍓
Lessonの時に出そうかと練習で作ったん
ですがゼラチンを温め過ぎたみたいで
お皿に出すとデロ〜ンとしていました😅
柔らか過ぎるし。。
また、チャレンジしようと思います。
つくづくお菓子作りが上手な方が
うらやましい〜




発酵ハンバーグ🥰
ハンバーグのソースで一番好き!!
ハンバーグのタネには、玉ねぎ塩麹を
使いました。卵の代わりにつなぎにも
なって便利です。
ソースは、水、醤油麹、ケチャップ、赤ワイン
入れて煮込めば出来上がり⤴︎⤴︎




豆板醤♡
去年の5月に仕込んで完成⤴︎⤴︎
少し味見、赤味噌の様な感じで
美味しい!
豚肉とキャベツを炒めて食べたい😋🎵
色々とお料理のレパートリーが広がり
そうです🤩




最新の画像もっと見る

コメントを投稿