ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

また怪物漫画家が……

2024-09-02 21:36:33 | 雑談
今日のぼやき

○キン肉マン完璧超人始祖編
アトランティスVSマーリンマン決着。
そしてキン肉マンVSピーク・アブーへ。
いやー、あの名台詞がアニメで聞けてよかった。
それだけで、今回の話を見た価値はあったよ。
そしてキン肉マンの煽りV、最後に「ちなみに、全日本牛丼愛好会会長でもある」とオチをつけてくれたのはよかった。
やっぱりキン肉マンは、笑いをとらないとね。


○少年ジャンプ
昨夜の速報を聞いて、衝撃を受けましたね。
なんと「入間くん」の西先生が、「アクタージュ」の宇佐崎先生と組んでジャンプで連載開始!
たしかに西先生はジャンプSQ出身なので、ジャンプ系列で描くこと自体は不思議ではないのですが……。
チャンピオンで看板作品を連載中の作家を連れてくるのは、なんぼなんでもめちゃくちゃですよ!
自分一人で描いてる作品の他に原作だけを担当してる漫画家さんは他にもいるので、仕事量としては不可能ではないのでしょうが……。
出版社の壁を越えてしまうというのがね。
トキワ荘の時代じゃないんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人公のお出ましだ! | トップ | 試合はオートです »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事