ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

若さゆえの暴挙

2021-12-20 22:09:58 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCXアーカイブス
「ストライダー飛竜」回。
まず、パッケージに描かれた飛竜が「ナムカプ」の姿とだいぶ違うことにびっくりしたね。
覆面つけるようになったの、続編以降なんだろうか……。
でもって内容の方は、イメージどおりの骨太アクションだったなー。
そりゃノーコンテニューでのクリアはきついわ。
歴代ADの思いに感謝しないと。
なんで急にそんなのが出てきたのかは謎だが。


○バーナード嬢曰く。(6)
待望の新刊!
今回もバラエティーに富んだ内容だったな。
「コナン」がテーマの回は、期待が高まったが……。
あまりにも予想外の展開だった!
そして記念すべき100話が、こんなぐだぐだな話で本当によかったの!?
まあ施川先生、あんまり記念の数字とかに興味なさそうだけど……。
あと、今回おまけページが全くなかったのが残念だったなあ。
やっぱり施川作品の魅力の一つといえば、あのコラムだから。


○スパロボ30
クエスターズとの決戦第一陣、オルキダケア戦に挑む。
まさか雑魚が、これまでの敵の混成軍とは。
「大幅に強化されているので注意」とアドバイスで言われたが、ぶっちゃけ多少強化されてようと
パイロットがただのAIでは今の我が部隊の敵ではないのだよな。
ボスのオルキダケアは底力Lv9のせいでクソ硬かったが、数の暴力で勝利。
意図してないのに敵がエネルギー切れ起こしたの、過去作品含めても初めてかもしれないな……。
そんなわけで次が最終面かと思いきや、出現したミッションの名前は「決戦の序曲」……。
明らかに最終面じゃねえ!
まあ次に進んじゃうともう通常マップには戻れなそうなことを言われたので、残ってる遺跡ミッションを片付けちゃおうか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい話率高めの号 | トップ | 新横浜の月は沈まない »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事