ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

俺、またなんかしちゃったよ……

2024-08-03 20:15:30 | 雑談
今日のぼやき

○パワプロ2024
パワフルフューチャーズ、2度目のクリア。
今回は前回ほとんど発生しなかったライバル選手の連続イベントが数多く発生して、彼らのことをより知ることができた。
特にカミテル、オーナーの悪事にがっつり荷担しておきながらメインストーリーではその後どうなったか語られてないので、引っかかっていたのだが……。
連続イベントではちゃんと改心する流れが描かれていて、安心したわ。
それとヒトセ、前回プレイではまったくイベントが発生しなかったのでEDの一枚絵で「は?」となったのだが……。
今回でその背景を理解できた。
まあたしかに、連続イベントで出てくる老害たちよりはましかもしれないが……。
それでも充分クソジジイだと思うぞ。


○アニメ転スラ3期
これまで名前だけの登場だった勇者マサユキの、本格登場回。
今さらなんだが……こいつってダメななろう系が言われる「主人公が何をしても周りが全肯定する」という揶揄のパロディだよな。
もう散々言われていることだろうけど、ちゃんと言語化しておきたかった。
まあ、それで調子に乗れるような性格してなかったのがマサユキの不幸だよね。
そもそも調子に乗るようなやつは、このスキルを習得できなさそうだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大は小を兼ねない | トップ |   

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事