ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

男女の友情は成立するか

2023-12-11 22:25:46 | 感想
今日のぼやき

○今週の風都探偵
翔太郎とクイーンが、「恋愛関係になりそうでならなかった腐れ縁」だったとは……。
思い切った設定ぶち込んできたなあ。
そしてライダーコンビは、クイーンたちの方じゃなくて黒幕の方に来たか。
秀夫も居合わせてるし、どうなるかワクワクするぜ。


○今月のまんがライフオリジナル

・年賀状プレゼント
今回のテーマは「ギャル」……いや、なんで!?
お正月要素皆無だよ!?
来月最終回の、「ギャル医者あやっぺ」への餞別なのか……?
とりあえず、「スパロウズホテル」のギャル佐藤さんがめちゃくちゃエロいですね。

・リコーダーとランドセル
1ページ目、もろに「強風オールバック」で笑っちゃった。

・毒を食らわば皿までも?
将軍……。おまえ、死ぬのか……?
いや、史実を調べれば一発でわかることなんだけど。
でもあえて調べない。

・チート転生した猫
これまでの面々とは別方向に濃い新キャラが来たな……。
しかし、一流職人のドレスはガチでありがたい。
そりゃリリーさんも号泣するってもんです。

・(読切)仕上げ男子のクロモジ
柱によると、「セトギワ花嫁」の次世代の話らしいが……。
全然ピンとこねえ!
合併するまで読んでなかったから、キャラの把握がね……。
というか完結してから数ヶ月経ってるから、読んだ分の記憶も曖昧に……。

・全ての映画は、ながしかく
方向性は違えど、「ゴジラ-1.0」に複雑な感情を抱いていることには共感できる。
あと、「好きな作品なら好きな部分を語る方がたぶんいい」という結論にも。
「本当に好きなら、その作品の嫌いな部分も語れる」と主張する人も多いけど、俺はいやなんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなはみんなのために | トップ | 妄想ロワ名簿 ドンロワ編 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事