ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

俺たちは、二人で一人の騎士竜だ

2019-08-11 22:17:21 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
炭治郎、ヒノカミ神楽の呼吸に覚醒して累に勝利する。
いやー、今回も戦闘シーンが素晴らしくハイクオリティーだった……。
特に水のエフェクトが炎に変化する演出は、ゾクゾクしましたよ。
あと、善逸に語りかけるしのぶさんの声は脳がとろけそうでした。


○事件簿アニメ
三人娘が結界に閉じ込められる話。
グレイのファッションショーは、視聴者サービスと受け取るべきなのだろうな。
そしてルヴィアのプロレス無双も、ある意味大サービスであった。
で、次回はいよいよ本編である「魔眼蒐集列車」の開幕か。
長い助走だったな。


○仮面ライダージオウ
ライドウォッチが次々に砕け、失われた歴史が歪んだ形で蘇り始める。
順番は前後するが、歴代の怪人が大挙して出現する終盤の状況はディケイド1話を思い出すなあ。
そりゃ士も、破壊を決意するわ。
その士があっさり死んだのにはびっくりしたが、アナザージオウIIウォッチによる時間操作で蘇生と来たか。
巻き戻される士の動きは、実にシュールであった。


○リュウソウジャー
宇宙より2体の騎士竜が舞い戻り、死者が蘇る超常現象が発生する。
今回蘇った顔ぶれを見ると、「また会いたい」と思ってる人がいるのが蘇生の条件なんだろうか。
だからガチレウスは生き返らなかったのでは……。
とか言って次回生き返ったらどうしよう。
そして謎の男、セトーが登場。
ういのお父さんの別人格あるいは体を借りているのか、そっくりな別人なのか……。
ディメボルケーノの件を考えると、前者っぽいが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み映画っぽさあるよな | トップ | 正統派ファイトはツッコミが... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事