ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

球春到来!

2022-03-25 20:27:11 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
第25シーズン最終回、「ICO」回。
名作だとは聞いていたが、詳しい内容は知らないゲームだったわ。
「犬マユ」で石塚さんが、「面白そうだけど、サクッと終わらないにおいがプンプンしてる」と中断してたのが思い出される。
それはそうと、エンディングには「ここまでがんばってビターエンド!?」と衝撃を受けたけど、最後の最後で救いがあってよかったよ。
まあ、あの後主人公たちが幸せになれるという保証はないんだけど……。
そこはポジティブに考えよう。
それと「1995SFC」、「クロノ・トリガー」のタイトル画面だけでいろいろこみ上げてきてしまったわ。
そしてチェンジロワで魔王の話が投下された直後だったので、画面に映る魔王にちょっとしたシンクロニシティを感じてしまったり。


○プロ野球
今シーズンのプロ野球が、ついに開幕!
というわけで、イーグルスの開幕戦を見てきたぜ!(2年連続2回目)
結果はといえば、5回までノーヒットピッチングだった則本が6回に突然崩れ、大量失点で惨敗。
うーん、悪いときの典型的な則本……。
正直今日はあんまり見所なかったが、まだシーズンは始まったばかりだからな!
落ち込んでるわけにもいかねえぜ!
あと、西川がさっそく盗塁を決めてくれたのが数少ないポジティブな話題ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想ロワ名簿 チェンジアニ... | トップ | それを恋と呼ぶんだぜ »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事