ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

メイドン豊使の胸は豊満であった

2024-05-28 20:33:35 | 感想
今日のぼやき

○ビックリメン バトルロイヤル
ビックリメンのコミカライズ、その1。
こちらはアニメ設定そのままで、アニメの追加エピソードという感じである。
特殊な空間が舞台で、全てのシールの力を使うことができるというのは面白い設定だったな。
課題をどのシールでクリアしていくかという、ゲーム的な楽しさがあった。
ただ、絵柄がシンプルすぎるかなーという思いが……。
アクションシーン多いし、もうちょっと迫力がほしかった。


○ビックリメン 私立メイドン女学院
ビックリメンのコミカライズ、その2。
こっちは原作の設定と、アニメのキャラ付けを合わせた感じ。
要するに、アニメとはほぼ関係ない話である。
大筋としては田舎から出てきて名門校に入学した新入生が、学園の実力者たちに認められていくという王道な感じ。
それ自体は面白かったんだけどさ……。
メイドン天使って、本来5人だよね!?
メイドン界使は!?
たしかにビックリメンの一本釣は、年長組で他の若神子とは距離があるポジションだったが……。
最終決戦で助けに来てくれるのを期待してたのに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他大勢にできること | トップ | 待望の帰還 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事