ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

受け継がれていたものは、たしかにあった

2022-01-12 21:55:24 | 雑談
今日のぼやき

○今月のそしらぬディスタンス
うん、食欲旺盛な思春期の子に、野菜スープだけではボリューム不足だよな。
必要なのは肉と炭水化物なのだ!


○小林さんちのメイドラゴン(12)
ほぼまるごと「エルマ結婚編」。
結婚をぶち壊すだけじゃ根本的な解決にならないから、
相手の権威を失墜させて政略結婚の意味をなくしてしまおうというのは脱帽の発想だったわ。
小林さん、乱世に生まれていたら名のある策略家になっていたのでは……。
そして聖剣、ここで大活躍か。
やはり小林さんの運命力はすさまじいな。


○スパロボ30
せっかくだから1週目とは違う展開を見てみようと、ガオガイゴーを加入させてからジェイデッカー加入ミッションに進んでみる。
本筋は変わらないのだが、護の出番が追加されたことでだいぶ印象の違う展開になっていたな。
具体的には護が勇太の憧れの人だったことが語られたり、デッカードの超AIに先輩勇者ロボたちのデータが使われていることが強調されたり。
なんというか、「前作主人公から新作主人公への引き継ぎが行われる第1話」って感じだった。
「ガオガイガー」と「ジェイデッカー」の関係性についてはだいぶ物議を醸したが、このルートを通ったかどうかでかなり印象が変わりそうだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセットすればいいというも... | トップ | 顔面攻撃はNG »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事