ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

劇場版ブンブンジャー&ガッチャード超ネタバレ感想

2024-07-26 22:35:09 | 感想
劇場版ブンブンジャー&ガッチャード感想。ネタバレ全開ですので、ご注意を。

○ブンブンジャー
・HIKAKINコラボ、ブンブンジャー側から申し込んだの!?
 つうかブンブン、HIKAKINファンなんだ……。
・再生怪人を「中古車」と表現するの、この作品らしいな。
・ほぼ地球破壊爆弾やんけ!
・上層部の決定に逆らってブンブンジャーに助けを求める調さん、本当にいい人だよ。
・「今度一緒に踊りましょう」、露骨なEDへの布石。
・サーキット全体を怪人化……。さすがは幹部、スケールがでかい。
・錠の跳び蹴り、仮面ライダーを意識してる?
・ゲーッ! ブンブンカーたちが敵に!
・フワフワした演出で「あ、本当に夢かも」と思わせてからの「夢じゃないぞ」に笑った。
・サーキットから車を退場させるには、ピットインさせればいい。なんて冷静で的確な判断力なんだ!
・シン・ゴジラやシン・ウルトラマンならクライマックスになるような展開を、さらっと流すんじゃない!
・大也と一緒にフィニッシュを担うミラ、やはり今回の主人公なのだな。
・巨大戦はなしかー。残念。
・いい雰囲気で終わるかと思ったらミラいじりが始まり、そのままわちゃわちゃしてエンド。ホッコリする。
・エンディングでブンブンと一緒に踊る調さん、幸せそうで何より。


○ガッチャード
・「私に気づいて」というりんねの声、始まりの女を連想させる。
・ドレッドルーパーの仕様をこんな短時間で突き止めるアイザック、ヤバいな。
・仮面の下には、スパナと同じ顔……。まさしく笑えないジョークだ。
・カグヤ様、こんな早い時間から登場とは。
・スチームライナー、時を越えちゃったらますますデンライナーに……。
・加治木ィ! 変なところで行動力を発揮するな!
・アトロポスとクロトーが味方!? ラケシスだけ死んでるの、時の修正力を感じる。
・まあ「そんなの関係ねえ!」と叫びながら変な動きを繰り返してたら、オカルト的な儀式と思ってもおかしくはない。
・他の人たちは漢字なのに、ミナト先生だけ墓碑銘がローマ字……。
 そこまで本名を明かしたくないのか。
・りんねが戦場に行くのを必死で止める未来宝太郎、彼女が死んだのがガチでトラウマになってることを感じさせる。
・白仮面、女性っぽいからりんねのコピーと予想してたが……そっちだったかー!
・20年ですり切れた宝太郎の心を、りんねが蘇らせていく……。
・予告で「狂ったように笑う、顔が大きくただれたミナト先生」らしき姿があったのでどういう場面かと思っていたが……。
 こういう真相か。
・スパナを助けに、ガヴ参戦。まあさすがに、未来では出てこられないだろうからな。
・ガヴのベルト、ひょっとして体と融合して胃腸に直結してる?
・グミで「ジューシー!」、やめろ。オールドライダーファンの腹筋が崩壊する。
・いや、これ誰か助けに来ないとカグヤ様死ぬでしょ、という場面で「アタックライド ブラスト」……は?
・と……通りすがりだぁぁぁぁ!!
・カグヤ様の成長を示す写真が変身カードに変わるの、あまりに王道で熱い展開。
・吊られるりんね、不謹慎だがエロい。
・過去と未来のスマホーンが一つに……!(なりません)
・あれ、まだ現代パートが決着ついてないのに、ラスボス倒しちゃうの?……と思ったら、真のラスボスが!
・スチームライナー、今回大活躍がすぎる。
・去年に引き続き、ミラクルライト展開だ!
・平和を噛みしめる間もなく新たな戦場へ旅立つ未来宝太郎、かっこいいけど切ないよ……。
・あ、この夏祭り、先々週の本編で触れられてたやつか。
・宝太郎とりんねかと思ったら、あんたらがいい雰囲気になるんかい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年4ヶ月の男 | トップ |   

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事