ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

大切なあなたへ

2021-02-22 21:37:48 | 雑談
今日のぼやき

○今月のVジャンプ
今月は20日発売だったんですが、映画にニチアサとネタが埋まってたもんで2日遅れとなりました。

・犬マユ
今回は「グノーシス」か。
ツイッターでプレイしてる人を見て人狼系列のゲームであることは知っていたが、こんな重いストーリーだったのか……。
それはそれとして、「今月の犬マユは1ページで終わります」→「もう6ページ目が終わる」のコンボには笑った。
かなり語ってたのに、まだ続くのか……。

・勇者アバンと極炎の魔王
キギロ、大幅にパワーダウンするもかろうじて生還か。
これは後半でリベンジを挑んでくるパターンだな。
そして最後に登場したのは……マトリフなのか?
いくら何でも怪しすぎて、魔物が化けてるんじゃないかと疑ってしまう……。

・スライムドーン!
ここで時系列が、元の時代に戻るか。
倒されたはずの魔王が再び君臨してる点についてはポム坊の操り人形じゃないかと疑っていたが、
生け贄3人の肉体も捧げることで強化復活させていたとは……。
そして、ポム坊本人の過去も明らかに。
これは……本人の非は皆無ではないが、不運によって性格がねじ曲がってしまった部分が大きいか。
というかこれって、この世界の過去には現実に近い文明が栄えてたってことか?
たしかに、ドラクエにしては機械技術が発達していたが……。

・蒼天のソウラ
ヤコミナの声が、野沢雅子さんで脳内再生される……。
完全にDr.くれはのイメージだな……。

・BORUTO
ここでナルトが死ぬ可能性を考えていたが、まさかクラマの方が消滅するとは……。
サスケも輪廻眼を失ってしまったし、木ノ葉のツートップが大幅な弱体化だなあ。
いよいよ、次の世代にがんばってもらわないと……。

・ドラゴンボール超
まさかのナメック星人ならぬ、ナメック人……。
ドラゴンボールって、必ず7個って決まってるわけじゃないのか……。


○ゲームセンターCXアーカイブス
「F-ZERO」回、前編。
課長が「昔やりこんでた」と言っても、まったく当てにならない法則だな。
しかし、SFC版は選べるマシンが4つだけだったのか。
先に64版を見ちゃってるからなあ。


○今週の風都探偵
死仮面編、終結。
結局のところ琉兵衛が原因じゃねえか!
まあ、死者の思惑は想像するしかないのだが……。
そして、ときめが失踪するという不吉な予告で次のエピソードに続く。
まあ、例によって続きは約1ヶ月後なわけですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトライ・ファミリー | トップ | 長所を伸ばすのはいいことだけど »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事