ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

TOKIOを呼ぶレベルの案件

2021-11-09 20:36:50 | 雑談
今日のぼやき

○アニメ吸死
Aパートは希美さん登場。
どんな感じの声になるのかと思ったが、けっこうかわいい系だったな。
というか、花澤さんだったの!?
全然気づかなかったわ……。
でもってBCパートは、竜の一族の新年会。
御真祖様とドラウスは大物が来るだろうと思っていたが、中田さんと速水さんかよ!?
御真祖様が中田譲治ボイスって、それもうアーカードじゃん!
そして次回、ついにY談おじさんが登場!
果たして誰が声を務めるのか……。


○今月のまんがタイムきらら
・あっちこっち
かつてのカミキリムシとの戦いを思い出させる展開だったな……。
それはさておき、食べ物がダメになっちゃうのは見ていてつらい……。

・けいおん!シャッフル
手品部が廃部と言われると、どこぞの先輩の顔が浮かんでしまう。

・謎のリリリス(終)
力を失い、帰れなくなってしまうエンドって……。
これはハッピーエンドなのか?
まあ、なんとかやっていけそうではあるけれど。

・むすんで、つないで。
え、「三者三葉」と同じ世界なの!?
あっちの園部さんの親戚!?
あるいは並行世界の同一人物ならぬ、同一一族なのかもしれないが。

・奥さまは新妻ちゃん
やるのか!? やってしまうのか!?
果たして一般誌で、どこまで描写するのか……。

・桜色プルーフ
あれ、今回は出題編だけで終わり!?
こういう場合、ありがちなのは部屋を誤認させるトリックだが……。
でも今回は、鍵が合ってるしなあ。


○スパロボ30
エルガイムが参戦。
名前は第4次の頃と変わっているが、ビームバリア系の特殊能力は健在か。
そして今さら、フィン・ファンネルがビーム攻撃であることに気づく。
いや、メガ粒子砲で攻撃してるんだからそりゃそうなんだけど。
昔は実弾武器扱いだったから……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集王に、俺はならない! | トップ | トニカクカワイイアニメ2期お... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事