ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

私から私へ

2023-01-08 20:23:12 | 雑談
今日のぼやき

○今月のまんがタイムきらら
実際には昨日読み終わってたんですが、バランスを考えて1日ずらしました。

・あっちこっち
なんかいつもと絵柄が違うというか……線が太くない?
作者のコンディションの問題ではなかろうな……。
内容に関しては……筋トレは素人ががむしゃらにやってもダメってことだな。

・奥さまは新妻ちゃん(終)
うーん……。やはり前回が最終回で、今回が後日談という感じだな。
まあ、みんな幸せそうで何よりだよ。

・スロウスタート
場面転換が頻繁すぎて、漫画なのに酔うよ!

・えるくえすと!
あかん展開まっしぐらやんけー!
大丈夫だよな!? なんとかできるんだよな!?


○仮面ライダーギーツ
デザイアグランプリ新シリーズスタート。
今回はモブライダーなし。
新登場のライダーは過去に参加経験のある、頭脳特化と身体能力特化の人物。
まさしく「少数精鋭」という感じだな。
そしてルールはライダーたちの共同生活に裏切り者と、ショーであることが判明した途端一気にエンタメ要素を追加してきたな。
設定上は、新ゲームマスターの意向とってことなんだろうけど。
その新ゲームマスターであるチラミ、キャラはなかなかに濃いが……。
はたして最後までその座を守れるのだろうか……。
でもってOPで不穏な描写をされていた道長は、特に改造とかされた様子もなく普通に覚醒。
たしかに「仮面ライダーを全て倒す」という目的を果たすだけなら、ジャマト側についてもおかしくないんだが……。
あれで根っこは善人だからなあ、道長。
そう簡単にはなびかないと思いたい。


○ドンブラザーズ
ついに明かされる椎名ナオキの正体。
それは、未来から来たはるかだった!
割と有力視されていた説だったが、獣人の設定が明らかになったことでそっちが本命と思われていた感がある。
ミスリードの面もあったのかな。
しかし未来とは言いつつも、「別の次元に来てしまった」と言っているのを見ると正確には「時系列が未来の並行世界」なのかな。
猿原の性格がまるで違うしなあ。
で、結局何も解決しないまま帰ってしまった未来はるかだが……。
「全ては私の作品の中に」ということは、「新・初恋ヒーロー」の中に彼女が伝えたかったメッセージが隠されているということだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがジャパニメーションの... | トップ | 人妻の闇 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事