ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

真夏のグルメ

2023-10-06 20:20:36 | 雑談
今日のぼやき

○アニメるろうに剣心
2クール目突入で、OPとEDが変更に。
OPは菅田将暉+東京スカパラダイスという豪華キャストだが、映像が地味だなあ。
もっとはじけてもらっていいんだよ?
でもって本筋は、「弥彦の戦い」。
弥彦×燕のカップリングを愛する俺としては、最重要エピソードの一つと言っても過言ではないね。
しかし長岡幹雄、原作ではまともな流派を修めてたはずなのに「長岡幹雄流免許皆伝」って……。
それはただの自己流ではないのか?
元々ザコとはいえ、さらに格が下がってしまったなあ。
実在する流派からクレームが入ったりしたんだろうか。


○今月のまんがタイムきらら

・あっちこっち
本格料理回だ!
ここまで細かくレシピを説明してる回って、あったっけ?
いや、あってもおかしくはないが。
それと、呼吸の乱れから「はあ……はあ……敗北者?」につなげてくるのは意表を突かれたわ。

・えるくえすと!(終)
いやあ、まるで隙のない完璧なハッピーエンドでしたね。
こういうのでいいんだよ、こういうので。

・Vドルあーかいぶ!
ああ、やっぱり終わるんだ……。
こっちは華々しく最後を飾れるかなあ。

・キミはあくまでも。
相手も人間に情を抱いてしまっているとすれば、まだ和解の道はあるか……?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバーランドへGO GO | トップ | クロネコとヤマトの宅配便 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事