ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

若い頃の写真が、リアルマシリトだった

2023-12-26 20:27:23 | 感想
今日のぼやき

○X年後の関係者たち
普段は見てない番組なんだが、たまたま新聞のラテ欄で今回のゲストが鳥嶋和彦氏と知ったので見ることに。
しかし番組タイトルに「たち」とついているのに、ゲストは鳥嶋さん一人なのかよ。
過去にこの番組見たのは「パトレイバー」回だけなので、普段どうなのかはわからんのだが。
それはそれとして、面白い話がいろいろ聞けたなあ。
「ドラゴンボールは市街地で戦わない」というのは知っていたが、ガッちゃんを登場させたのも「飛ばしておけば背景を空にできるから」だったとは。
あと「ワンピース」が始まった時って、鳥嶋さんが編集長だったんだな……。
古すぎて記憶が曖昧になってたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑というプレゼント | トップ | 瞬間、刃重ねて »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事