ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

あのキャラがロワに出たら 第1回

2009-09-12 21:37:12 | パロロワ
執筆がはかどらないと、他のことに手が回らない。よってここに書くネタも不足しがち。
というわけで今日はお姉様のブログの記事をパク……もとい、参考にして、「あのキャラがロワに出たら」を考えてみようと思います。
お題はこれ、「あっちこっち」! まあ自分ロワには出しているわけですが、今回はあくまで一般論として考えてみたいと思います。

(1)御庭つみき 性別:女 職業:高校生
属性:ロリ ツンデレ 優等生 運動能力チート ツッコミ
スペックはかなり高い。ロワ常連キャラでは涼宮ハルヒを連想させるものがある。
ただしメンタル面がやや弱いため、展開次第で坂道を転げ落ちるように欝一直線というのもあり得る。
伊御への恋愛感情を利用して彼の奉仕マーダーにするというのも不可能ではないだろうが、あまりしっくり来る展開とは言い難い。
クーガーのようなテンションの高いキャラと組ませれば、つっこみ役としての持ち味が活かせるかもしれない。


(2)音無伊御 性別:男 職業:高校生
属性:運動能力チート 朴念仁 眼鏡 ツッコミ
身体能力こそ高いが、中身は割と平凡な高校生である。「戦闘もある程度こなせる一般人」という感じのポジションに落ち着くのではないだろうか。
とにかく優しい人なので、戦闘力のないキャラと組むのは死亡フラグであろう。(「ここは俺に任せて先に行け!」的な意味で)
キャラクターとしては案外癖がないので、個性の強いキャラと組ませるのが吉か。


(3)片瀬真宵 性別:女 職業:高校生
属性:マッドサイエンティスト トラブルメーカー ボケ
レギュラーメンバー唯一の頭脳チート。機械工学も得意ジャンルであるため、首輪解除要員として期待がかけられることだろう。
ただし発想がかっ飛んでいるため、頭脳派といっても考察要員には不向き。
特徴だけ抜き出すとドクターウェストの下位互換のようになってしまうが、さすがにあそこまでむちゃくちゃではない……はず。
チームを組ませるなら常識人を付けて、彼女に振り回される様を楽しむのが無難だろう。


(4)春野姫 性別:女 職業:高校生
属性: 一般人 ピュア 鼻血 天然ボケ
この漫画の貴重な一般人。というか、学園ラブコメ4コマで一般人が貴重ってどういうことだ。
ロワ常連の一般人は山ほどいるが、雰囲気としては柊つかさが近いか。だからどうというわけでもないが。
ロワ内では強力対主催と組ませて、足手まといにするのがお似合いか。
あるいは発狂して暴走というのも、考えられなくはない展開である。


(5)戌井榊 性別:男 職業:高校生
属性:運動能力チート トラブルメーカー ボケ 凶運 巻き添え体質
身体能力は伊御と互角なのだが、不幸キャラなのでまったく長生きできる気がしない。
何かのとばっちりで死ぬか、事故死するか……。2話以上生きられたらよくやったと言えるレベルである。
コメント