ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

なすびの今

2009-09-13 22:12:52 | 雑談
今日のぼやき

○剣客ロワラジオ
「そういや最近読みに行ってなかったな。ラジオの前におさらいしておくか」→「おお! ようやく信乃ちゃんの二話目が書かれたか!」
→死んでますがな 

というわけで、信乃ちゃんについて熱く語るつもりがいきなり出鼻をくじかれてしまいましたとさ。
まあ、どのみち軍曹と龍馬に全てを持っていかれてただろうけどね!
そもそも、歴代ラジオDJの中に自分一人放り込まれたら結果など火を見るより明らかなわけで……。
まあとりあえず、信乃は自分ロワの方で頑張ってもらおう。でも正直、こっちでもあまり長生きできそうに(ry


○シンケンジャー
Q:大量に分身する敵と、どうやって戦いますか?
A:分身を全部倒します。

いや、間違ってはいないよ? 間違ってはいないけどね?
もうちょっと創意工夫の余地があったんじゃないかなあと。
相手の能力を分析して、攻略法を見つけ出すのがこの作品の基本パターンなわけだし。


○仮面ライダーW
フィリップ君、引きこもりかと思ったら普通に外に出られるのね……。まあ、緊急時にしか外出しないみたいですが。
それはそうと今回は、戦闘シーン抜けば探偵ものといっても通用しそうだなあ。
依頼人=真犯人というのも、割とありがちなパターンだし。
そしてヒロインがさっぱりかわいくないのはどうしたらいいんでしょうか。


○今月のサクラ町さいず
インフルエンザ予防でまるまる一話……。まあ、この作品らしいと言えばらしいのか。
だが……ラブコメ分がほしいんだよ、俺は!
それと、久々のメタ発言には意表を突かれて吹きました。


○今月のお兄ちゃんは先生。
うーむ……。完全に「シスコンの兄とそれを毛嫌いする妹のドタバタギャグ」から、「妹をメインにした恋愛もの」にシフトしてきてるな……。
それがいいことなのか悪いことなのかは、一概には判断できないけど……。


○ハガレンFA
腕バッサリは、ぼかすことなくそのままいったかー……。まあこの作品の場合、主人公が片腕片脚なくしてるわけだし……。
今更その辺で気を遣っても仕方ないということなのか。
とは言っても、めし時にあれはかなりきついんじゃないかなーと思ったりもしたけど、よく考えたら今に始まったことじゃないか。
コメント