注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

寒いけれど元気です!

2020-12-23 17:20:42 | ペット

炬燵の中でゴロリンしているアメリ。ボーとしています。

野原で何かを見つけたアメリ。集中しています。

ジョウビタキの女の子です。

少し移動しました。可愛いです。

あっ!飛んでいきます。残念!

ジョウビタキちゃんが逃げてしまったのはノル子が来たからですね。

ノル子はジョウビタキちゃんがいたのは気がつかなかったみたいです。

アメリは邪魔されたと思って、ムッとしています。

この日のノル子は上機嫌で、アメリのそばをダッシュで通り越し、ここで爪とぎをしてご挨拶。

このノル子の態度にカチンと来たアメリはノル子にダッシュの構え!

アメリは飛びかかります。なんだか太ったムササビみたいです!

パンチが届きました。

ノル子は逃げ始めます。

追いかけっこが始まりましたね。

その後休憩に入ろうとすると、もっと遊ぼう!とノル子に言われているようです。

アメリは「もう終わりだよ。」とノル子に言っているようです。ちょっとがっかりのノル子でした。

いつもの切り株でのんびりするアメリ。林の中はいろんな鳥が来ています。シロハラの素っ頓狂な声や
煩いヒヨドリ、カケスの声、ツグミの声も時々聞こえますね。小さな声ですがメジロやシジュウカラたちもさえずっていました。

もう蠟梅の花が咲き出しました。辺りにいい匂いが漂っています。
明日はクリスマスイブ。皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚上手の鳥たち | トップ | 大みそかまであと1日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2020-12-23 19:16:44
アメリちゃん、炬燵でクルリンですね。
可愛いです。
ジョウビタキも可愛いですね。
うちの近所では、まだ見たことないです。
きっとどこかを飛んでいますよね。

ノルちゃんも元気そうです。
飛びかかるアメリちゃん、けっこう迫力ありますね。

今日、ハガキが届きました。
ありがとうございます。
Unknown (POKOのパパ)
2020-12-24 19:31:02
アメリー冬毛になり、もこもこだね

鳥をみているのにノルに邪魔され怒り心頭

追いかけっこの始まり~~~~

イブの日に悲しいお知らせ

実はPOKOの様態が急変しお正月まで・・・・・

18歳だから老衰が原因ですが・・・・

Unknown (リサ・ママ)
2020-12-24 20:20:13
コタツの中で可愛い姿で固まってるアメリちゃん、可愛すぎ~♪
ニャンって、こんな風に放心してるのを見ると、
いとおしさが増しますね~(笑)
ジョウビタキの女の子、アメリちゃん襲ったりしないで~!!
あ、良かったぁ~飛んだのね~(アメリちゃんには悪いけど)
あはは、アメリちゃんを太ったムササビみたいだなんて、
ママさんも云うわねぇ~(笑)
いつもの追っかけっこ、ママさんのカメラ、上手に撮るわねぇ~アメリちゃんカワユしぃ~(喜)
もう飽きたアメリちゃんと、もっと駆けっこがしたいノル子ちゃんとは、全然思いが違うんだねぇ~(笑)
蝋梅の花、もう咲いてるのね~♪
季節はグングン進んでるんですね~(喜)

クリスマスのハガキ、本日、到着!!
アメリちゃんとアマビエさま、ステキ~♪
ありがとうございましたぁ~☆
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-12-25 13:58:36
アメリちゃん、しんごのママさん、メリークリスマス♪
可愛いアメリちゃんとアマビエ様のクリスマスカードも
ありがとうございました^o^
コタツの中でのんびりコロリンとしているアメリちゃんと
原っぱでのアメリちゃんは別猫のようですね。。
脳天気なノル子ちゃんのせいで鳥が逃げ出して怒り心頭ですよね☆
追いかけっこが始まって、この日はパンチが上手く命中して
アメリちゃん的には満足したのかな~笑
切り株の上では嬉しそうなお顔です♪
林から聞こえてくる野鳥のさえずりにも気持ち良いのでしょうか?!
のんびりしたお顔がとっても可愛いですよ~♡
蠟梅がもう咲いているんですね!!(嬉)
Unknown (紅緒まま)
2020-12-25 20:35:07
こたつの色に染まるアメちゃんもかわいいです。
お外ではジョウビタキの女の子がいたね、アメちゃん。
ママさん、鳥さん、小鳥さんの写真を撮るのも上手ですね。
ノル子に跳びかかるアメちゃん、面白い。
ママさんの太ったムササビというのに、もっとおかしくて声出して笑っちゃいました。
切り株でのんびりも良いね、アメちゃん。
ママさん、私に励ましのお言葉ありがとうございます。今夜は美味しいケーキとチキンもいただいてぬっくぬくで過ごしております。
まーちゃんが私の膝の上、ぴっち坊はお姉ちゃんのベッド乗っ取りで寝ています。
可愛いアメちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
お空のしんちゃんにも心でなでなで増量です。
Unknown (しんごのママ)
2020-12-26 22:39:58
POKOのパパさんへ

どうしました?POKOちゃんは大丈夫ですか?
入院しているのかな?
なんとか持ち直して欲しいと思います。
POKOちゃん、頑張ってね!
お祈りしています。
Unknown (しんごのママ)
2020-12-27 00:04:59
maru-tonpiさんへ

はい、炬燵は今の季節アメリにはうれしい場所になっております。
ゆずちゃんもですよね。
ジョウビタキさんはヒーヒーみたいな鳴き声です。
尻尾を上下させながら電線に止まっていますよ。
まるさんと会えるといいなと思います。
ノル子もアメリもげんきですよ。
この追いかけもアメリの怖い性格がよく出ていると思います。
葉書届いてよかったです。
Unknown (しんごのママ)
2020-12-27 00:15:40
リサ・ママさんへ

風ちゃんもこんな風にかたまっているのでしょ?
ママさん、そんな風ちゃんを楽しんでみているんでしょうねえ!
ジョウビタキちゃんをアメリはじっと観察していて、どこで飛びかかるかなあ・・なんて思っていたかもしれませんが、絶妙なノル子の登場で逃げて事なきを得ました。
でもノル子が来なくてもジョウビタキちゃんは素早いから、アメリには絶対とれないと思います。
アメリの飛びかかる姿を見て、すぐにおデブのムササビ見たいと思った次第です。
私は正直ですから!(笑)
追いかけっこは何とか撮っております!
アメリはノル子がまだかまって!と言いに来ているので、ムッとしています。
アメリもノル子も自分勝手なんですよね(笑)
蠟梅の花、匂いがいいんですよね。
黄色の花も可愛いです。

今年はやはりアマビエでしょ?
届いてよかったです。

Unknown (しんごのママ)
2020-12-27 00:27:05
のん福レオのお母さんへ

無事に届いてよかったです。
アメリは家の中の顔と外の顔がまるっきり違いますよ。
本当に2重人格、2重猫格ですよ。
ノル子はいつも本当に間が悪いときに現れるのよね(笑)
だから余計アメリの怒りを買います。
そうです、パンチは命中していましたよ。
アメリ的にはスッキリしたかもしれません。
アメリ、この切り株に乗って辺りを観察するのが大好きなんですよ。
もちろん鳥たちの色んな声を楽しんでいると思います。
そちらでは蠟梅はいつ咲くのかしらね?
いい匂いなので本当に春を感じます。
Unknown (しんごのママ)
2020-12-27 00:36:05
紅緒ままさんへ

アメリをいつも可愛く思ってくださりありがとうございます。
ジョウビタキちゃんがじっとしていてくれる時間があったので、何とか撮れたしだいです。
だって、アメリの飛びかかる姿がおデブのムササビみたいだと思ったんですよ。
正直に書いてしまいました!(笑)
今日らんぼう窯さんのメールに「ささやかな楽しみを見つけながらやっていこうね!」という一文がありました。
その通りです。今やれないこといっぱいあるけど、何か
楽しみを見つけながらなんとか乗り越えていきましょうね!
まーちゃん、ぴっちちゃん、ままさんの応援頼みましたよ!
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事