注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

大みそかまであと1日

2020-12-30 19:38:05 | ペット

小走りのアメリ

ダッシュになりました。

急行しています。

林の中にはキジバトの群れがいたのです。
まあ、アメリの姿を見ると、またみんな飛んで逃げて行きました。

カケスたちもいたのですが、キジバトより素早い動きで逃げて行きますね。

でもアメリはまだあきらめません。

また一羽、ターゲットを見つけました。

地面の枯葉を蹴散らしながら、必死に餌を探すツグミです。
が、これもアメリが近づくと飛び立ちました。

しばらくするとノル子がやってきて、ご挨拶の爪とぎです。

アメリはノル子を見ると、いきなり追いかけ始めます。

ノル子で憂さ晴らしなのか?

ノル子もいつも付き合ってくれて、ありがとうね。

アメリもノル子がいて、よかったよね。

帰ると塀の上に乗っています。

アメリはノル子を見ています。

ノル子も塀の上に上がりました。

実はノル子、アメリに遅れて野原から来たのだけど、この子に追いかけられていたのです。
この子の尻尾が膨らんでいるのがわかりますか?
かなり怒っているみたいです。何か気に障ることをノル子がしてしまったのかな?
この子はしんごにちょっと似ている子ですよ。

ノル子は怯えていました。アメリと私に助けを求めたわけです。
しんごに似ている子はゆっくりと去って行きましたよ。

今年はここでお終いです。これは現在のアメリです。
皆様、良い年をお迎えくださいね。
新年もコロナにかからず、健康で元気に過ごせる1年になりますように!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけれど元気です! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日づき)
2020-12-30 22:11:23
真剣な表情のアメリちゃん、鳥さん達を見つけて急ぎ足。
しんご君似の猫ちゃん久しぶりです^^
今年も鳥や虫達を追いかけるシーンもいっぱい。
アメリちゃんとノル子ちゃんの攻防も楽しく見させて頂いていました^^
締めのお写真、お花を飾って可愛いアメリちゃんでしたね♡
来年はコロナで辛い思いをしないような一年であって欲しいです。  良い年をお迎えくださいませ。
Unknown (yumi-gino)
2020-12-30 22:41:10
あ、ほんとだ、しんごちゃん似の猫!
興奮してますね。 
ノル子とアメリちゃん、来年もつかず離れずの
仲かもしれないけど、楽しみにしてますね。

今年1年は大変な年でしたが、来年こそは
いい年になりますよう祈りたいですね。
良いお年をお迎えくださいね!
Unknown (陽だまり堂)
2020-12-31 08:48:14
アメリちゃん、鳥さんたちを追いかけたり、ノル子ちゃんと追いかけっこをして、コミニケーションをとったり、それが良い運動になっているのでしょうね。
ノル子ちゃん、しんごちゃんに似た子に何かしちゃったのかな?それがノル子ちゃんらしいと言えばらしいですよね。
今年は、コロナ渦で大変な年になってしまいましたが、来年は安心して過ごせる日々が戻りますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Unknown (POKOのパパ)
2020-12-31 09:48:39
コロナが一年中蔓延した令和2年でしたが

二人はいつも元気でやってました

野原でのかけっこや鳥への挑戦

来年もよろしく

※暮れのPOKO情報

何とか年越しが出来そうですが日に日に痩せてゆき

何ともならないもどかしさ・・・・・・

Unknown (紅緒まま)
2020-12-31 17:00:56
野原を駈けるアメちゃんにヒル・トップ農場のピーターラビットを連想ですよ。鳥さんがいたのね、アメちゃん。
あはは、ノルを追っかけてストレス解消したんだね。
塀の上のアメちゃんに後ろにいたしんちゃんを思い出していましたが、この時はノル子も登って来ましたか。あらら、よその子に追っかけられたんだ、ノル子。
籠猫、アメちゃん、黄色いお花と一緒に写ってかわいいね。
あっつ、いつもとってもかわいいけどね。
ママさん、アメちゃん、来年もよろしくお願いいたします。
2020年も大変お世話になりました。
良い年をお迎えくださいね。
いっぱいなでなでをお願いいたします。お空の兄ちゃんにも心でなでなでです(=^ェ^=)
Unknown (紅緒まま)
2020-12-31 17:05:00
追伸です。
スマホからのせいかPOKOちゃんのパパさんのコメントに今、気が付きました。POKOちゃんはいくつだったでしょうか?がんばれ、POKOちゃん。ご飯美味しく食べられますように。少しでも快適に過ごせますように。
Unknown (リサ・ママ)
2020-12-31 19:52:25
アメリちゃんは、今年1年、元気に力いっぱい跳ね回って、
とってもチャーミングでしたよ~♪
また来年もおんなじペースで元気で居てね~(喜)
ママさん撮影の野鳥さんのアップがとっても可愛くて、眼が離せませんよ~(笑)
今やもう、欠かせない存在のノル子ちゃんとも、
アメちゃんあんまり刺々しくなくなってきて、嬉しいな~(喜)
おやおや、お家に帰ってもふたりで塀の上でマッタリしてるって、すごい進歩やないぃ~(笑)
・・・と思ったら、なんとノル子は野原で見かけたしんごくん似の
(でもしんごくんとは似て非なる!?)
猫ちゃんに追いかけられて怯えてたんですってぇ~。。
でも、実際のケンカにはならなくって良かったわね~!!
うちの風太は、よく近所のニャンコと大喧嘩してましたので、
化膿止めの軟膏持って追い駆けてましたよ~(笑)
今は、そんな元気も相手も居なくなったようですが・・・
最後は可愛いカメラ目線のアメリちゃんね~♪
ママに甘えてるお顔も可愛いわね~(喜)
黄色いお花がよく似合うわね~☆
本当に来年は、コロナに罹らず元気で過ごしたいと願ってまーす!!
ママさんと周りのお方が元気にお健やかにと祈ってますね~!!
Unknown (らんぼう窯)
2020-12-31 23:00:01
野原のアメちゃん、飛んでいますね。
キジバトいっぱい、カケスやツグミが来るんですね〜、アメちゃん、大興奮かな♪
ノルちゃんの、苦手な猫さんもいるんですね。
しんごママさんとアメちゃんがいてよかったね。
バスケットに入ったアメちゃん、超かわいいてす😍
今年は、大変な年でしたね、なんとかここまできました。まだまだ油断できませんが、みんなで、気をつけて、乗り切りましょうね。
来年も、よろしくお願いします♥️
Unknown (chigusano)
2021-01-01 01:33:06
アメちゃんが通う 野原には
色んな 野鳥もやってきて 自然豊かなパラダイスですね
この素敵な自然が壊れないよう
いつもの日常が過ごせますよう 2021年に祈ります。
 
籠とお花とアメちゃん~~♡
素敵~~♡ ヤッパりアメちゃんは 女の子~~♡
Unknown (chigusano)
2021-01-01 01:35:18
追伸

わたしも POKOちゃんを応援しています。
元気が戻りますよう~!!!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事