注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

一枚上手の鳥たち

2020-12-15 18:15:27 | ペット

日向ぼっこしながら寝ているアメリ。

だいぶ寒くなってきました。でも日があればそれほど寒さを感じません。

林の奥に猫がいるなあ・・と見ていると・・

八ちゃんでした。とても大きな猫なので大きさだけで誰だかわかりますね。8キロありますから。

アメリとノル子はまた駆けっこしています。

とても元気です。

アメリは走ります。

鳥を追いかけているのです。

でもこの瞬間に飛び上がっていました。

キジバトたちでした。このところ餌を食べに群れで林に来ています。

林の中に戻ると、次のターゲットを見つけました。

相手に見つからないように、そおっと行ったほうがいいよ。

アメリ、頑張つています。

この時には相手もアメリに気が付きました。

木の上に逃げていきました。

ノル子は地面でゴロゴロしています。

ノル子はアメリほど狩りには熱心じゃないですね。
上手く獲れないのは知っているのでしょう。

ノル子と何か話し合うアメリ。狩りの相談かな??

その後さっきの鳥がまた地面に降り立って、餌を食べに来ました。
見つめる二匹。

この鳥です。カケスと言います。この秋くらいからこの林に住むようになりました。
やはり群れで来ています。

地面に降り立って落ちているドングリや木の実を食べるのだけど、アメリたちが近づく寸前に
飛び上がって逃げます。ちょっとバカにされているようにも見えますよ。

残念そうにカケスを見るノル子と・・

アメリです。いつか捕るんだ!と思っているのかな?カケスの大きさは鳩の大きさくらいです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しなのかな? | トップ | 寒いけれど元気です! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2020-12-16 08:26:16
アメちゃん、居心地のいいベッドでお昼寝、気持ちよさそうです。
お外で出会った八ちゃんはまーちゃんみたいなぼんぼんしっぽですね。
おお、8キロとは、ぴっちよりも重たいですよ。
ノル子と駆けっこで良い運動だね、アメちゃん。
キジバトさんの写真、良いですね。
ノル子はゴロゴロ、長毛に葉っぱとかいろいろ絡みつきそうです。飼い主さんがきれいにしてくれるから良いのかな。
カケスの羽根の模様も一部分なのがカッコいいですね。
アメちゃん、またね。
かわいい子たちにいっぱいのなでなで(=^・^=)
お空の兄ちゃんにも心でなでなでです。
Unknown (POKOのパパ)
2020-12-16 08:30:05
寒いのに二人とも元気いっぱいに走る

アメの獲物を狙う目が素敵、まんまるだぁ

八ちゃん久しぶり、大きなぁ

Unknown (三日づき)
2020-12-16 22:02:44
アメリちゃんふかふかのベッドでお休みですね♡
八ちゃん8キロもあるのですか。凄いなぁ。
おっ今日も仲良くアメリちゃんとノル子ちゃん走っていますね。とっても元気いっぱいで嬉しい♪ことですね。
アメリちゃんはハンター心がいっぱい。
キジバトさんイカロスみたいです^^v
ノルコちゃんゴロゴロして誇りだらけ・・お母さんに怒られなければよいですが。
ドングリ沢山落ちていますね。カケスには好物。
いいシーンが撮れましたね^^vもしかしてカケスは
何処かにドングリを隠しているかもしれませんね。
Unknown (リサ・ママ)
2020-12-16 22:50:42
わぁ~ぃ、日向ぼっこのアメリちゃん、ウトウト夢見心地かな~イイね~(喜)
でも、野原に行ったら俄然、活動的ね~(笑)
八ちゃんとであったり、ノル子と駆けっこしたり、
キジバトたちを狙ったり、
アメリちゃんの動作や表情をアップで見られるので、
とっても楽しい~(喜)
長毛のノル子は、身体を地面にゴロゴロさせて、メンテナンスしてるのかな~??
カケスと云う鳥が、いろんな木の実を美味しそうについばんでるので、
アメリちゃんもノル子ちゃんも何とかモノにしようと狙ってるけど、
今んとこカケスの方が一枚上手のようですね~♪
さぁさぁ、この際、ふたり仲良く力を合わせて、カケスゲットーーー!!!
仲良しふたりの明日の課題かニャ~ン??
がんばりましょう!!(爆)
Unknown (らんぼう窯)
2020-12-17 00:54:24
急に真冬の寒さになりましたね。
アメちゃん、暖かいところで気持ち良さそう〜♪
八ちゃん、久しぶりだね。
ハンターアメちゃん、狙い定めて、勇ましい姿😊
キジバトもビックリでしたね。
カケス、ジェージェーと鳴く鳥ですよね?
なかなか撮れませんが、ばっちりですね👍
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-12-17 17:54:55
地震は大丈夫でしたか?!

暖かい日差しの中で気持ち良さそうに寝ていますね♪
野原に出てくればノル子ちゃんと駆けっこをして楽しそうです~^o^
八ちゃんは8㌔ですか、大きいですね~☆
鳥を狙って走ったり、抜き足差し足で近付いても
鳥たちの方が一枚上手で逃げられちゃうのですね^^;
ノル子ちゃんは諦めてゴロンゴロンしていますが
アメリちゃんは闘志を燃やして最長するつもりですね^o^
その子その子の性格の違いが面白いです。。
アメリちゃんは三毛猫ちゃんだから、やっぱりハイパーですね^o^
カケスですか☆
鳩ぐらいの大きさなら、それなりに大きい鳥ですね!!
綺麗なブルーの色が挿し色みたいに入っているんですね^-^
Unknown (chigusano)
2020-12-17 22:51:08
八ちゃんも アメちゃんと ノルちゃんのように
かけっこしたいのかな?
飛ぶように走るアメちゃん かっこいい~~!
小鳥たちも野原を楽しんでいますね♪

木株でカケスを観るアメちゃんと ノルちゃん♡
絵になるなぁ~~♡ すてきなツーショット~~♡
Unknown (しんごのママ)
2020-12-26 22:49:07
紅緒ままさんへ

このベットは日の当たるところに置いてあるので、ちょうど
良いお日様の当たる時間にいつの間にかきて入って
いますね。
八ちゃんは体が大きいけれど、愛嬌のある子です。
体が大きいので遠目には犬のように見えますよ。
尻尾も可愛いですよね。
アメリはよく動くので体にはいいかもしれません。
ノル子は毛に葉っぱが絡まっていることがありますが
次見るとなくなっていて、ちゃんと飼い主さんがきれいにしてくれてます。
毛並みもいつもきれいですよ。
カケスさん、なかなかおしゃれな模様です。
羽ばたいていると、この模様がよくわかってかっこいいですよ。
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます!
Unknown (しんごのママ)
2020-12-26 22:53:23
POKOのパパさんへ

やっぱり走るのにはいい季節かもしれません。
夏場はこんなに走らなかったですから。
走るのがとても楽しそうです。

アメリが真剣に獲物を追うのが撮れました。
お褒めいただきありがとうございます。
八ちゃんも元気にしています。
中型犬くらいの大きさかな?柴犬くらいです。
Unknown (しんごのママ)
2020-12-26 23:05:17
三日づきさんへ

このベットはかなり気に入っていますよ。
お日様の当たるところに置くとさらに喜んで入っています。
八ちゃんは体も大きいです。柴犬くらいありますよ。
元気で走れる!というのはやっぱりいいことですよね。
健康第一ですからね!
イカロスですか。羽の感じが似ているかな?
ノル子は今日もゴロゴロしてましたよ。
でも次の日にはとてもきれいになっています。
飼い主さんも毎日お手入れ大変と思いますよ。
カケスはドングリ好きなんですね。
何羽もいますよ。
どこかに隠すのですか?
冬が厳しくなり、食べ物がなくなったら隠したドングリを
食べるのですかね?
頭いいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事