旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

旅先のひと皿 名古屋「わらじとんかつ」

2021-03-25 | 旅のアクセント

 実は初めての矢場とん・矢場町本店訪問。いつもはエスカ店で済ませてしまうから。
矢場町交差点に立つと、ビル4フロア大に描かれた巨大な「ぶーちゃん」が目につく。
本当は、どて煮や串かつを肴に地酒を飲もうと思ったのだけど定食に変更。
何故って、後ろに結構長い列が出来ていたからね。
で、みそかつ&ソースかつの "わらじとんかつ定食"、先ずはみそかつを肴にビールを呷る。
ソースかつには辛子をたっぷりつけて、ご飯と味噌汁で遅いランチを堪能するのだ。
昨年の名古屋城はシダレザクラが3~4分咲きだった3月末。今年の桜は咲き急ぎ過ぎだ。

2020.3.28


file-012



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。