今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

2015 - あけまして、おめでとうございます!

2015年01月04日 | 日記

新年あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

年が明け、いろいろと考えましたが、これからの日本はどうなっていくのでしょうかね?
少子高齢化に伴う人口減少、人手不足、増税などと考えていくと暗くなっていきますよね。
とくに、人口減少と高齢化社会は、着実にやってきますね。それにより、経済状況も
変化していきます。その変化に対応していかなければなませんね。

さて、今年、自分は、仕事、プライベート共に、挑戦というテーマを掲げてやっていきたいと
思います。
今までと異なる状況の変化にも挑戦して、乗り越えて行く年になればと思います。

今年1年が、良い年となりますように願っています。


PS
正月休みを利用して、「バンクーバーの朝日」という映画をみてきました。
1914年に野球チームであるバンクーバー朝日軍が結成され、100年を迎えました。
その当時の日本人が、他国で迫害を受けても、あきらめずに生き抜く強さを描き
その象徴というべき野球チームの物語です。私は、この作品は、ものすごく泣けるという映画では、
ないと思いますが、どの時代でも、一生懸命に生きてくという気持ちと行動は、変わりはないと
感じました。特に、昔に戻れば戻るほど、現在と比較できないほど、厳しい時代だったと感じます。
いい映画だと思います。また、妻夫木聡という役者の映画は、以前から見ていますが、
結構、演技力が高い役者ですよね。
この映画のパンフレットも買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿