今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

日本警察の威信をかけて、早期に容疑者全員の日本への移送を!

2023年02月05日 | 日記

こんにちは、

最近、日本では、強盗事件が多発していますね。
数日前も強盗殺人事件が発生しています。

高額な闇バイトなどネツト上で募集して、安易に応募する人が
何人もいる事に驚きがありますよね。
捕まると重罰になり、死刑になる犯罪だと国民に周知させて、犯罪を未然に防止
する事が大切だと思います。その為には、日本政府は、ユーチューブやテレビの
報道番組、学校教育などで、強盗、強盗殺人、放火などは、量刑が重く、取り返しが
つかない事件であることを教える必要がありますね。小学校、中学校の義務教育で、
刑法の授業は、ありませんよね。
犯罪者は、捕まらないと思っているのか、警察をなめているのか、少なくとも量刑の
事を理解していないと思いますが・・・?

今、毎日報道されている強盗、強盗殺人事件は、その指示役がフィリピンの収容施設に
いる日本人グルーブとされています。収容所にいながらスマートフォンが使用できたり、
個室が利用できたり、面会も自由で、金さえ払えば、何でもできてしまうフィリピン収容所
にいます。
3年前頃から日本で発生している詐欺事件に、このグルーブがスマホを使用して、指示を出し、
募集して集まってきた者に実行させ、60億円と言われている詐欺被害が発生しているとも
言われています。
そのころから日本の警察は、このグルーブの犯行ではないかと気づいていたが、容疑者を
日本に移送することが出来ない状態にあり、犯行グルーブもフィリピンにいれば、捕まらないと
考えたのではないでしょうか。詐欺から強盗へとエスカレートし、殺人事件まで起きている
現状では、日本で安心して、生活できなくなってきています。

日本警察の威信をかけて、国家公安委員長並びに警察庁長官は、容疑者全員の
早期の身柄引き渡しの実現、日本での取り調べを行っていただきたいと思います。
犯人であることが確定すれば、重罰に処する事件だと思います。安易に強盗に手を出すと
取り返しのつかない罪に問われ、後悔する事を教え、同じような事件が発生しないことを
願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿